Whisper Voice

Whisper Voice(ウィスパーボイス)な歌い手さんblog

投資していますか?

2006-10-09 16:58:30 | 日記
■■■ 投資していますか? ■■■

人生において、「投資」って非常に大切だと思います。

私にとってのと投資のメインは次の2つ

1)「自分を高めるための投資」、これも非常に大切です。
2)「資産を増やすための投資」、もちろん重要です。


●自分を高めるための投資

ちょっとした自分へのご褒美がやる気にかわることもありますよね。
テンションが下がってきて、やる気がなくなってきたとき。
仕事などが忙しく、生活にメリハリがなくなってきたとき。
そんなときには、私は大きな買い物をします。

家電であったり旅行であったり、形はさまざまですが、それをキーに自分の気
持ちがガラっと変わるからです。
自分への投資は惜しんではいけませんね。

●資産を増やす投資

しかし、自分へ投資をするにはもちろんお金が必要。
10年、20年後、自分に投資し続けるにはさらにお金が必要。
やはり、資産を増やすための投資も怠れません。

銀行の貯金の金利が若干良くなったものの、資産を増やすというには程遠いも
のです。
そこで、最近わたしは、いわゆる「個人年金」に投資してみました。
10年先にならないと結果はわかりませんが、ただ貯金しておくよりははるかに
資産増加の可能性を秘めています。
しかし、リスクを恐れた私は、元本が保証される商品を選び、「大きな」増加
はあまり見込めません。
本当に資産を増やすためにはどうすれば…と考える今日この頃です。


■■■ AFT-FXダイレクトトレード ■■■

FX

FXって最近よく耳にしますよね。
AFT-FXダイレクトトレードは外国為替保証金取引を行うサービス。
大きな資産の増大を自分で掴み取りたい人にはよい取引だと思います。
このサービスは取引手数料無料が無料というのが魅力ですね。
業界屈指の低コストで取引できるというのがウリだそうです。

取引を始めるのに一番怖いのは、「資産が減るリスク」。
取引の成功・失敗によるリスクはどこのサービスをつかっても自分次第。
ならばせめて、取引手数料だけでもリスク軽減できれば魅力的ですよね。