常夏気分!~ランニング事始め~

マラソンが趣味となったので、色々と書こうと思います。

ピッチを上げる練習には?

2018年09月02日 09時41分35秒 | トレーニング
自分はRunkeeperというアプリを使って、練習しているのですが、ピッチは大体160台なんですよね
余りピッチ数は気にしてなかったのですが、とあるブログにてランナーはピッチ数が180ぐらいと書いてあり、アプリで確認した所、自分は160台だったので、かなり低いんだなぁと分かりました。

まだまだ初心者って事で(笑)

そして、初心者はピッチ数を180ぐらいに上げた方が効率が良いとも書いてあり
ピッチ数を上げる練習として
ウインドスプリント
走る時に意図的にピッチを上げる練習

があるらしいです。

自分、ウインドスプリントとかは、練習最後の流し程度しかして無かった。

まだまだ初心者の気持ちでしっかり練習しないとなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。