湖人の思い立ったが吉日

とある水族館の年パス作成→テンションup→そうだ今までやってない事やろう、で始めました。
休日の外出記録になるかも…

5/20のウマウマ…

2018年05月23日 20時48分48秒 | グルメ
こんばんは。
また日が経ってしまいましたが、前回投稿時に宣言していた内容を引き続き投稿したいと思います。

と、言う事で今回は『②本日のランチ(ウマウマpart2)』こと、5/20に行ったランチについてです。

その日お邪魔したのは、近鉄奈良駅近くではなくJR奈良駅近くにあります、『大和cafe』さんです。
https://r.gnavi.co.jp/20431ytg0000/

今回、私は『惣菜プレート』を頼みました。
その日のプレート内容は、『前菜プレート』+2種から選択する『メイン』+ご飯+味噌汁のセットです。

まず運ばれてきたのは前菜プレート↓

地野菜のピクルスやサラダ、カボチャのキッシュなどが盛られた野菜たっぷりのプレートです。

その後すぐに来たのが『メイン』↓

その日のメインは、『炙りチャーシュー スパイシーソース』と『イカリング チリソース』でした。
そして私はチャーシューを選択。

出てきたお肉は全体的に脂身多めだったのですが、このメイン以外がほぼ野菜という事と、スパイスの味付けのおかげか、そんなに重いと思わずにペロリと食べてしまえました。
もちろん、前菜プレートを含めてすべて美味でした。

店内は割と広くて『静かなカフェ』という印象ではなく、『賑やかなカフェ』といった感じです。
JR奈良駅から徒歩3分という事もあってか、外国人だけのお客さんもたまにいらっしゃる様で、通常のメニューとは別に英語表記のメニューも用意され、店員さんも簡単な英語であれば難なく対応出来るみたいだったので、外国人旅行者にもおすすめできるお店だと思います。

今回食べた惣菜プレート以外にもお味噌を使ったパスタや、カフェメニューのパンケーキなど、いろいろ気になるメニューがたくさんあったので、またリベンジしてきます。

3つ目の話題はまた明日。
Good night!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿