茨城的生活

初期配属茨城での生活を綴っていましたが、異動して数年経過。それでも今年も同じタイトルで頑張っていきます!

食太への道

2006年05月23日 | 茨城的日常
こんばんは。
約1ヶ月ぶりです、ご無沙汰してます。
レイです。

今まで引いていたBフレッツニューファミリータイプを撤去してBフレッツマンションタイプに変更し、2,000円ほど月額料金が安くなりました。
一緒にひかり電話も引いて家に固定電話ができ、電話がかかってくるとちょっと嬉しい日々を送っております。
留守録すらない電話機(会社のおじさんにもらった)なのでオンタイムで取らないと電話がきたことすら分かりませんが(笑)

さて、本日は心アタタマルお話を少々。

ワタクシ平均体重からかなり逸脱したヤセ型人間でございまして、常々
「お前飯ちゃんと食ってるか?」
とか
「貧相・貧弱・肋骨見えてる」
あげくに久々に会った中学時代の友人には
「レイちゃん顔色良くなったねぇ」
なんて言われる生活を送っております。

そこで今年も出てきた目標=「夏までに+5kg」

うらやましいと思う方はサ骨の下で存在感を主張しまくる肋骨を想像してみてください。
自分の恵まれた体形に気づくことでしょう。

そんな訳で最近のお昼のテーマは「+1品」
クッキーでもヨーグルトでも何でも良いので、メインの他に何か1品口にいれようという試みです。


さてこのようにささやかな努力が続くなか、昨日、残業中に課長が寄って来ました。

昨日は残業している人が少なく(営業は私と課長のみ)、励ましのお言葉など頂きながらポチポチキーボードを叩いていると。
課長が何やら休憩所の方に行き、いそいそと私のデスクに寄って来たのです。

その手に大事そうに抱えられていたのは・・・カステラ。

「腹減ってるっぺ?」

ティッシュの上に一切れ置き、ちょっと考え込みます。

「2切れ食え。な。2切れ。」

ニコニコしながらもぅ一つ追加。
さながら飢えたペットにエサを与える主人のようです。

それでもお腹が空いていた私は、ありがたくおやつを頂戴したのでした。


そして本日。
組合絡みで対話会&懇親会があり、先輩方のお話を伺いつつ、隙を見て(隙だらけでしたが)料理を食べまくり、お腹もいっぱいになった所で会がお開きになる・・・予定のまさにそのとき。

ちょっぴりよっぱらった46、7の先輩がニコニコしながら差し出して来たのは・・・わんこそば(当社比2倍)。
あ、ちょっと嫌な予感・・・思った瞬間、予想通りそっと私の手に置かれるわんこそば(当社比2倍)。

「俺のも食えよ」

ニコニコしながら差し出すその笑顔が昨日の誰かとカブります。
しかし決定的違いは、残念ながら十分満足すぎるほどの料理をお腹に収容済である点。

こ、困った・・・
笑顔を返しつつそばの処理に頭を巡らせた瞬間、はかったかのようなタイミングで締めの言葉を始める事務局長。

笑顔のままそっとテーブルにそばを置く私。
よし!
乗り切った!!


そして締めが終わった後、テーブルを後にしようとした私と、わんこそばを差し出してくださったおじさんの目が合いました。

ニコニコ。
ニコニコ。

お互いに会釈し合いそのまま席を離れるかと思いきや、テーブルに置かれたそばに視線を落とすおじさん。

ま、まずい・・・

ニコニコ。
ニコニコ。

再び互いに会釈すると、

「遠慮しないで食っていいぞ、急いで帰ったりしねーからよ」

と言い、座ってタバコをすい始めます。
その姿は完全にエサを食べるペットを眺めるご主人。

ちくじょぅぅぅ
ご好意むき出しの視線を無にする訳にもいかず、泣く泣くわんこそば(当社比2倍)をたいらげたのでした。

皆様、増量計画にご協力いただき真にありがとうございマス・・・

そんなこんなで、明日も一日がんばりましょう☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャツ)
2006-05-24 00:28:59
+5キロの方法は、竹○さんに聞いてみればいいと思いますよ。

きっと5キロどころか2桁増量も夢じゃないと思いますw
返信する
ニワトリ (コジ)
2006-05-25 11:27:57
そう言えば、私が飼育委員だった頃、あまり動けないおばあちゃんニワトリに、皆がよってたかって餌をあげてたもんだから、食い過ぎによる肥満死をとげたのがいたっけ…。意外と本人、見てないところで食べてたり貰ってたりするんだよね…( ´ー`)フフっ
返信する
その調子だ! (aiko)
2006-05-27 00:17:10
+1品はいいアイディアだね!

どんどんお太りなさい☆

私は-1品を心がけようかしら・・・。

返信する
家に帰っといで~ (姉1)
2006-06-01 19:27:42
お母さんのおやつを横取りしたら?一石二鳥ね d(゜▽^*)
返信する
ありがとうございます (レイ)
2006-06-10 17:58:31
>シャツさん

でも、竹○さん最近痩せた説が…(笑)

>コジ

怖いね、与えただけ食べちゃうんだねo(T-T)o

私は満腹中枢が過剰に働く感じですが(-_-;)

>あいちゃん

ぐっどアイディアでしょ☆今の所何とか続いております(^-^;

>姉1

それは手っ取り早いけどね(笑)実家はお菓子豊富だからなぁ(`-`*)
返信する