茨城的生活

初期配属茨城での生活を綴っていましたが、異動して数年経過。それでも今年も同じタイトルで頑張っていきます!

朝のニュース

2006年04月26日 | 茨城的日常
おはようございます☆
本日飲み会につきバス通勤のレイです。

常々思うことがあります。
車通勤を始めてはや2年が経ちますが、電車やバス等公共交通と違い車はやっぱり楽です。
特にバス(茨城県の)はあまり時間通りに来ないため、車とバスでは家を出る時間が10~20分程違います。

そしてそんな時間のない朝。
実家にいた頃の習性からか大体いつも日テレ系のチャンネルをつけながら会社に行く準備をしているのですが、時々内容が気になって席を立てないことがあります。

今日も朝食を食べながら何気なく画面を見ていると、鉄板焼きの達人とかいうおじさんがパフォーマンスを始めました。

ものすごい高速で切られていく野菜。
そこにおもむろに置かれるナマタマゴ(殻ごと)
一瞬嫌な予感画面頭をよぎりました。

そして「ほいや-」だかなんだかいう掛け声と共に、予想通り砕かれるたまご!!

いやいやいやいや殻入ってますから!!!

そして無情にも流れるCMへと続く効果音。
これではこの後のタマゴの行方が気になって準備が出来ません。

しかし長期戦を覚悟したその瞬間、我らがつっこみ系常識人(?)羽鳥アナが効果音が切れる寸前に
「殻はどうするんですか殻は!」
と当然のつっこみを入れます。


ありがとうありがとう羽鳥アナ。
これで安心して会社に行ける。


そして心おきなく準備を再開し、肝心の殻の行方を確認し忘れたまま会社に向かったのでした。


…誰か知ってたら教えて下さい。


ではでは今日も一日頑張りましょう☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (コジ)
2006-04-26 21:37:42
どうでもいいことなのに!どうでもいいことなのに!確かに気になる…(-_-;)ビミョーなシャリシャリいう舌ざわりを楽しめってことかなぁ?^_^;
返信する
Unknown (きゅぎまりゅ)
2006-04-26 22:05:56
うわぁ~、めちゃ気になるなぁ~。

てか自分、そこで満足するなし!

(;ーー)ノ☆

(ノ_ _)ノ

返信する
ですよね (レイ)
2006-05-23 22:23:55
結局真相は不明のまま・・・(笑)
返信する