WE LOVE ウィートン

大地、会ったことのない女子たちに、ワクワク!?

大地が日本についてから5日目の朝です

今朝も冷え込みましたが、寒さに強い大地みたい

「お腹がすきました~

早くご飯ちょうだい」(by 大地)

初日遊びながらご飯を食べていたのとは大違い

一気に150グラムのフードを完食しました

 

さあ、お仕事始めますよ

きっと、今まで大地が会ったことのないワンコ達がやって来ますよ

「ほんとだ~

僕初めて見たよ~」(by 大地)

ちょっとしつこい大地君チェックが済んだ後のモモちゃん

不機嫌なお顔になっちゃった~

日本にまだ慣れてないから許してね

柴犬に会ったのが、たぶん初めてなのよ

良い柴犬のお手本見せてあげてね(笑)

「良い柴犬のお手本みせて言われても、わたち、シャンプー嫌いだから、、、

暴れちゃうのよ~」(by モモ)

大地、柴犬ちゃんは、大体シャンプーが苦手なのよ、、、

 

次にやって来たのは、、、

これまた初めて目にする犬種のパグの帰蝶ちゃん

「わたちのお腹の匂いを、この子、ず~っと嗅いでるの、、、

わたちって、臭いの」(by 帰蝶)

いろんな匂いを嗅いで、大地はいま、一生懸命学習していると思うの

帰蝶ちゃん、協力してね

「わたちもあまりシャンプー好きじゃないの

でも、赤ちゃんの時よりずっと良い子になったの」(by 帰蝶)

そうね、帰蝶ちゃん、2歳になったら急にお姉さんになったわよね~(笑)

モモちゃん、シャンプー終了~

ママがブラッシング頑張ってくれたって言ってたけど、、、

まだまだ毛がいっぱい抜けましたね

すっきりしたから、、、

クリスマスよ、お正月も、綺麗で過ごせると思うわ

帰蝶ちゃんも、スッキリ~

シャンプー終了しましたよ~

ちょっと前までは、帰蝶ちゃんが遊びたくてメイケンポン達に、しつこく迫っていたけれど、、、

今度は、帰蝶ちゃんが、大地に迫られる番になっちゃったね

 

午後から非常勤テラちゃんが出勤してきました

そう、クリスマス、お正月前に、綺麗にトリミングするためですよ

 

テラちゃんシャンプー中~

あらテラちゃん、濡れたらちいちゃくなったみたい

「わたち、痩せたのよ」(by テラ)

テラちゃん、トリミング終了~

確かに痩せましたね

そして、お手入れが楽なように、、、

シニアカット(?)したんだね

 

「わたちには、大地チェックは来ないの

「ママ、僕が見てますから、、、

僕で我慢してください、、、」(by サンチ)

この時、大地は、アニーと一緒にドックランに行っていたのです

大地のアニーが、早く仲良くなれますように、、、

明日は、大地をシャンプーしたいと思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る