ジジは長男。

我が家に仔猫がやってきた! でも、あっという間に巨大猫に!!

ジジ、カット!

2010-06-28 11:36:36 | 生活ジジ

 昨日久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を観ました
県内ニュースで「まるちゃんのおじいちゃん役の声優さんが交代」と言っていたので。
そんなニュースが流れる、のどかな静岡が好きです。

昨夜、ジジがハハの傍に寄ってきて無防備に転がったので


指毛カットいたしました

とりあえず、滑り止めの肉球が役立つよう、後脚の指毛カット
2本だけでこんなにカットできました 両手も切ったら指毛ボールが出来そうです

巨体で廊下を走り回っては、カーブを曲がり切れずに滑ってあちこちにぶつかっている毎日。
ダダダッ ドスーン ドドドッ バーン
○○さんのお宅、実は引きこもりのお子さんがいるのでは?!
夜、けっこう暴れてるみたいよ…
なんて言われては困ります

ジジさん、ご協力ありがとう

脚を押さえつけられました


両手の指毛は健在です


スネてランドリーベッドバッグにもぐりこんだジジさんは、宝物を押し出して奥へ奥へともぐっていました

かんなみ猫おどりのしっぽも出てきました

脚の肉球がスースーします

少しくらいスースーしたほうが気持ちいい季節です
自慢のトム毛もかわいくカットしたい衝動に駆られています



猫おどり、今年は8月だそうです にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  1ジジ1ポチ いつも応援ありがとう

「コメント非公開機能」がありません… ヒミツのお話は welcome-jiji@mail.goo.ne.jp へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け空を待ちながら | トップ | こもりたい、でも暑いのはイヤよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cuchiko)
2010-06-28 17:22:58
ジジさん、スースーするの?^^
ウチのくちゃちゃもコーナー回りきれんです(苦笑)
でも、切ったことないなー^^;
もし切ったらジジさんよりもっともっとスネて凶暴化しそう(爆)
返信する
☆cuchikoさま (ジジハハ)
2010-06-28 18:11:37
後脚だけ、かわいいピンクの肉球がよく見えるようになりました
肉球を保護しているんだから切っちゃダメ、って説もあって悩ましいところなのですが、保護以上にボーボーですから
昨夜から、まだ滑った姿は見ていません 効果バッチリ?! すぐに伸びちゃうんですけどねー
返信する
そのニュース (あやぽん)
2010-06-28 19:06:54
私も新聞で見ました。
もしや亡くなったの?とドキリとしました。
のどかなニュースですね。

ジジちゃんはふさふさだから
指毛も長いのね。
うちのにゃんずにはないけど
サラが一応、長毛だから指毛伸びるから
やっぱすべるんで切るよ。

やっと鹿児島晴れたよ~
トマトとかぜんぜん育たないの。
お日様も必要だね。
返信する
☆あやぽんさま (ジジハハ)
2010-06-30 11:17:14
そうそう、私も一瞬耳を疑ったわ
早く元気になってくれるといいんだけど
今朝はパク・ヨンハ自殺の速報にビックリしたけど、用事があって出てるから続報知らないの…
脚毛を切ってからはなかなか好調ですよー すべらなーい!
そろそろ指毛も切ってみようかな♪
今日は暑くて厚くてとろけそうです
でも、この後また徒歩15分のお出かけが…
返信する

コメントを投稿

生活ジジ」カテゴリの最新記事