ジジは長男。

我が家に仔猫がやってきた! でも、あっという間に巨大猫に!!

暑い熱い夏を過ぎて。

2016-09-27 10:20:30 | ジジコウクウナナ


 9月の終わりに夏日。
オリンピック&高校野球熱にやられて途絶えたジジブログ、久しぶりに開店。

ナナ、元気。


細長かったナナが、なんだかずいぶん丸っこくなりました。


もともとまんまるのクウさん、


自分でアゴを引っ掻いてしまって、傷の治療に苦労しました。


ある日、白猫クウのアゴが赤かった。涙。


先生に診てもらって塗り薬で治療。キレイになってきたと思ったら、別の場所がまた赤い。
後ろ足で引っ掻いてしまうので、初のカラー装着。


異様に首が太いので、猫用ではなく犬さん用。周りが見えなくて嫌がったので、高さを半分にカット。

ぶすぅーーー。

カラーが当たらないところだったからよかったよかった。


アゴ肉が出ちゃうところがかわいかった。

今ではすっかりキレイになりました!

さて、コウ。


我が家一番の健康男子は、暑い夏もなんのその、私に付きまといながら元気に過ごしていました。


そして、ジジ。10歳。


暑さゆえ?おデブゆえ? お腹に赤い発疹ぽつぽつ。お薬で治療していました。


そして。クウに絡まれた際にぶつけたのか落ちたのか、気付くと後ろ足の様子がおかしい。
歩き方がぎこちなく、お座りしようとしてもなかなか足がおさまらない。
↑ のクウと合わせて病院へGO。骨折はなく、血液検査の結果も異状なし。
その後、少しずつよくなってきていますが、ぎこちなさが残って「無理をしなくなった」という感じです。
もう10歳超え。ジジがストレスなく過ごせるよう尽くそうと思う今日この頃。

ジ「心配しなくても大丈夫です」


「水野峰子もおっぴろげもできます」

タワーに登ることはなくなりました。ロッキンには自分で登れます。

そうそう、そんなロッキン!
ヘタヘタだったクッションカバーを変えたらジジが寄り付かなくなり…

ナナが我が物顔で占領していました。


最近やっと思い出したかのように座るようになったジジ。


ナナ、ぽちょん。


ジジ、どっかり。

お互い譲りあいながらロッキン寝を楽しんでくれています。

コウは高いところばかり。


クウは段ボール王子。

段ボールベッドの周りはナナが齧ったカスがてんこ盛り。
何が楽しい、段ボール齧り。




そんな夏だった。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  1ジジ1ポチ いつも応援ありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつまるしっぽ。 | トップ | 齧る猫たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジジコウクウナナ」カテゴリの最新記事