二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

即戦力

2024-02-24 01:57:05 | 晩ごはん

23日(金)出勤したら

新しいバイト君が、初めて来る日で

店長から「指導よろしく」とのメモがあった

 

とりあえず、基本的なアレコレを告げたけど

レジ操作に関しては、経験者ってことで

何も教える事も無く、即戦力だった!

ありがたー

 

でも、3連休の初日で、冷たい雨だし

とても暇でした

2月23日(金)の晩御飯:おでん、ほうれん草のお浸し

先日から食べたかったけど、具材がいまいち無くて

諦めたおでん

今回は、ちゃんと売り場にアレコレあったので

喜んで練り物各種を買ってきたというわけ。

あたしは、焼き豆腐が好きだけど

うちのは、厚揚げが好きなので

両方入れておいた

今回、大根が、とっても美味しかったわ~

 

帰宅時3度で、みぞれ混じりの雨

寒かったので

おでんにしておいて良かったと思いながら食べた

 

いつもなら、おでんは、たくさん作って

3日間くらい食べるのだけど

今回は、飽きそうなので

少しだけにした

とはいえ、明日も

残りのおでんは、出てきますよ

ごちそーさまでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた!うれし! | トップ | 美味しかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事