二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

後1日

2022-12-27 03:05:51 | 晩ごはん

クリスマスも終わり

いよいよ、年末商戦

とはいえ

昔のように、年末に大掃除をするとか

障子を貼る(そもそも障子が無い家もあるかも)

なんておうちも

少なくなってきて

大掃除用品が、とても売れるわけでも無い

それでも

まとめ買い傾向はあって

衣類洗剤、柔軟剤、漂白剤

同じ銘柄が何個もかごに入ってたり。

 

店内がにぎわっていると

万引きも多い

かごに品をいっぱい入れて

人気の無い死角になっている通路で

エコバックに移し、出ていく

通路に空っぽのかごが、ぽつーんと

置いてあったりするのは

だいたい、そういう手口

Gメンがいるわけじゃないし

取り放題ちゃ、取り放題だからね 

月曜日の晩御飯は

トンカツ、ポテサラ、クリスマスの名残品

大好きなトンカツ

お安いアメリカ産豚肉だったけど

柔らかくてうまみがある肉で当たりだった

「揚げたての端っこの脂身んとこ、うまっ!」

うちのも喜んでいて、良かった

 

ブロッコリーの横にあるのは

フリーデンの生ハム

切り落としの寄せ集めだから

何かを巻いたりするには、不向きだけど

燻製の香りがして

塩加減も、ちょーど

旨味があって大好きだ

 

うちのが大好きなポテサラ

お惣菜でも買ったりするけど

やっぱり、家で、自分で作ったのが

一番美味しい!

じゃがいもが、ほんのり、あったかいしね!

 

あ~~~

後1日行けば、2連休だ~~~~~

そう唱えて、年末を、がんばります

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 解約した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-12-27 16:35:40
こんにちは👋😃

年末になるとお店はいつ行っても混んでいますね😫
私も洗剤や柔軟剤をまとめ買いしています。
思う存分洗濯しています🤣

ちはるさんのお店でも万引きありますか!
私がバイトしているお店でも最近万引きがあります。
洋服やインナー、生活雑貨を売っているお店ですが、インナーなんてパッケージから出して空の袋を隠すように置いてあったり、マスクも中身だけ抜き取られていて空の袋が棚にあったり…
よくそんなことが出来るな~って思います😡💥
返信する
お返事 (ちはる)
2022-12-28 02:50:25
min-mikachinさんへ>
万引き、ひどいですよ
同じように、中身だけ取って
箱を捨てていく心理ってなんなんでしょうね?
そうすれば、つかまっても言い訳出来ると
思ってるのかなあ

お客さんで、毎回レジで愛想よく話しかけてくる人が
万引き常習犯だったとわかった時は
かなり、萎えましたわ

まあ、あたしら店員は
万引きを未然に防ぐように努力するしかないんですけど
あの店は万引きしやすいみたいに思われてそうで
むかつきますー
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事