二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

別れても好きな人

2024-09-24 01:47:33 | 晩ごはん

先日「さようなら」というタイトルで書いた気の合う後輩さん

実は、彼女の旦那様、脳内出血になって入院されている

幸い、数か月後には、退院予定だけど

この夏の間

ひとりぼっちの日々が続き

ひとりだと、まともに

晩御飯も食べてないという

確かに、自分だけのご飯って

面倒になって作ったりしないよね。。。

 

というわけで

有休を取った月曜日

送別会を兼ねて

一緒に、ご飯を食べようとなったわけ。

外食も考えたし

何か作って持ち寄るも考えたけど

お互いに身体も心にも負担が無いように

オードブル頼んで、我が家で、ゆっくり気兼ねなく

食べておしゃべりする事にした

地元のスーパー「アルビス」(ブロ友のまこさんが株主よーw)で

頼んでおいたオードブルです!

それと、後輩さんが、作って持ってきてくれた「茶碗蒸し」

あたし、茶碗蒸し、大好きだけど

あたししか食べないし、作るのが面倒でって話をしてたら

作って持ってきてくれたの~~

エビ、生麩、かまぼこ、枝豆、鶏肉など、具沢山!

出汁もしっかり効いてて、とろーりふんわりで

めっちゃ、美味しかった

4つ持ってきてくれたので、2つ続けてぺろっと食べた

お肉オードブル

塩、タレ、竜田揚げ、骨付きなど、各種から揚げ

カモ肉、チャーシュー、豚ロースハム、ウインナーなどなど

オーブントースターに入るだけ入れて

4分、チーンして温めては、卓上に出し

食べてる間に、次のをチーンしてを繰り返したよw

どれも、美味しかったわ

好評だったのが、和風オードブル

どれも、良い味付けで美味しかった

こういうのだと

お腹いっぱいでも、つい、つまんでしまうね

お刺身盛り合わせ

フクラギ(ブリの幼魚)カマス、マグロ、ウニ、鯛

ウニなんて、ひっさびさに食べた

うちのは食べないので、彼女と1切れずつでちょうど良かった

期待してなかったけど

臭みも無くて、甘くて美味しかった

良かったわ~~

彼女は、ノンアル、あたしはビール

そして封印していたチューハイも出してきた

でももう、お腹いっぱいで飲み切れなかったわw

 

3人で、仕事の話をからめ

アレコレ、おしゃべりが尽きず

大笑いして、涙が出るほど笑った

窓を開けてたので、うるさいと苦情が出ないかと心配になるほど

大笑いして

めちゃめちゃ、楽しかった

 

職場で会わないから、きっと

疎遠にはなるでしょう

でも、全く、連絡を取らないような関係には

ならない気がして

「またおいでー」

「また来ますね」

「今度は、うちにも来てくださいね」

「うんうん、ありがと」

「運転、気を付けてねえ」と

言い合って別れた

 

気の合う女友達って

人生で、一人会えるか、会えないかだと思う

だから、大切にしたい

別れても好きな人です

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日は有休とった | トップ | いまいちなうどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-09-24 06:42:37
送別会良かったですね〜💕
ほんと大人になると心から話せる友達ってなかなか出来ないから大切ですよね✨
そんな大切な人は会わなくても、時間が経っても仲良く出来ますよね〜♡
私も色々移住してるので友達少ないけど、大切にしています☺️
返信する
おはようございます (かこ)
2024-09-24 06:51:20
送別会の楽しい様子が伝わって来ました
確かに、職場が違ったりすると疎遠になりますね
お互い忙しい毎日ですからね
離れる友もいれば・・離れて暮らしても
いつも一緒のような友も!!
うんうん、離れても仲良し友で居て下さいね♪
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-09-24 22:15:37
こんばんは。
いいな、そういうお友だち。
そういうお友だちって、ずーっと会ってなくても、会ってなかった時間がないくらいにお話しが弾むよね(^ー^)

アルビス、株はもってないけど私上得意様よ(^○^)コジカカード持ってるし!←株と大違い(^○^)
返信する
お返事 (ちはる)
2024-09-25 01:25:13
>ナビィ さんへ
昔から大勢でつるむのが嫌いで
本当に気の合う人と
1対1で、じっくり付き合いたい派なんですよね
だから、そんな人に出会えたのは良かったです
返信する
お返事 (ちはる)
2024-09-25 01:26:55
>かこ さんへ
今は、LINEやインスタや旧ツイッターがあるから
そんな場所で
お互いの様子がわかったり
連絡しあえるので、良かったなと思ってます
返信する
お返事 (ちはる)
2024-09-25 01:28:45
>haruharuno さんへ
持ってる持ってる、あたしもコジカカード持ってますw
なかなか、ポイントは貯まりませんけどねえ
昨日はお互いの過去の身の上話などして
盛り上がりました~
バブリーな時代の事とかねw
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事