二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

解約した

2022-12-28 03:05:59 | 晩ごはん

いろいろ配信サイトがあって

あたしも気になってたけど

ゲームをしている時間が長いし

契約しても、見る暇が無くて

元が取れないと思い

とりあえず、アニメだけ見たいから

dアニメを契約してた

でも、来年3月に、料金が510円に値上げすると知って

それは、高すぎて、割に合わないと思った

便乗値上げのようにも感じて、急に嫌気がさした

嫌気がさすと、そればかり考えてしまう

気になって鬱々して、ぱすっと切りたくなる

それがあたし。

今シーズン、見ていたアニメは、だいたい終わったし

キリがいいので、火曜日、解約した

 

この後、アマプラの30日無料を申し込んで

その後、年間契約するつもり

それだと、月額408円換算だそうだ。

ケーブルテレビも、一番いいコースを契約しているけど

それも解約するつもり

ご飯の時と、寝る時と、数時間しかTVは見てない

ネット込みでも、月額 7千円超え

高すぎると感じてきたからだ。

何でも値上げの昨今

ちょっとアレコレ、整理しないとだ。

火曜日の晩御飯

チキンのキムチマヨのせ。ローストポークサラダ

ちくきゅー。ポテサラの残り+ニンジンの残り

ショウガとお醤油で下味をつけた鶏もも肉に

小麦粉をまぶして

なるべく、かりっと焼いて

刻んだキムチ+マヨのソースをかけて食べる

ご飯も金麦もすすむやつ

 

そして

クリスマスのために買った食材が余り気味で

早く食べないとーとあせっている

まだ、ローストポークもあるし

サラミもあるし

ポテサラのハムも残ってるし

ウインナーも残っている

なのに、うちのは

「水曜は、早起きして、今年最後のラーメンを食べに行こう!」と

張り切って告げてきた

「いいけどさ」

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後1日 | トップ | ラーメン「楓」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマプラ (みぃ)
2022-12-29 23:16:31
私はここ数年アマプラを利用していますが
アニメもドラマもかなり沢山観れます。
(ってほかのサブスク利用したことありませんが💦)
サブスクや通信費の見直しは定期的にしたいですね。
私も最近通信費の見直ししました☆彡
返信する
お返事 (ちはる)
2022-12-30 02:35:29
みぃさんへ>
みぃさんが、TVでもアマプラを見れるようにしたっていう記事を見て
あーいいなあとは思ってたんですよねえ
それから気になってはいたんだけど
見る時間が無いかなーって二の足を踏んでました
年も変わるし、いい機会なので
いろいろ見直してみますー
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事