二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

気になることがあると。

2024-06-03 01:45:39 | 晩ごはん

昔から、眠りが浅く

ちょっとした物音や、光りでも

目が覚めてしまう体質

それに加え

最近は、気になる事や、ストレスに感じる事があると

眠れなくなる

うとうとーとしたと思ったら目が覚めて

覚めるともう眠れない

諦めて、音を消したTV眺めたり

(深夜のケーブルTVは海外ドラマや映画が多いから字幕で見られてありがたい)

スマホゲームをしたり。

 

日曜も午前4時頃寝たんだけど、8時に目が覚めて

全く眠れなくなり

トイレなど行っていたら

うちのも起きちゃって

結局、仕事まで、30分眠ったり起きたりで

うだうだうだうだ

こんな意味の無い繊細さん、嫌だわ~

ずぶとくなりたいわ~~~

日曜日の晩御飯:トンカツ、シマダイのお刺身

日曜日の午後は、けっこうなどしゃぶりで

うちのひとのスーパーでは、お客様も少なく

お刺身が大量に残っていたらしい

廃棄はもったいないからと、398円の半額

199円でで買ってきた

ありがた~

売れ残りといえど、しこしこっとした食感で美味でした

 

トンカツは、ちょっと薄めだったんだけど

お肉自体は柔らかく、文句なしの美味しさ

3枚を二人で分けて、食べた

ストレス解消のため、白米も、がっつり食べました

あー、おいしかった!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終形態完了! | トップ | 三連休~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事