二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

三連休~~~

2024-06-05 01:45:38 | 晩ごはん

火曜日の仕事

何事も無く、平和に終わってくれーと願いながら働いた

だって、水、木、金(有休)の三連休を

心穏やかに堪能したかったから!

そして無事、終わりました

あ~~、うれし

火曜日の晩御飯:手羽元の唐揚げ、グラタンコロッケ(頂き物)五目きんぴら(頂き物)

サラダ、春菊のお浸し、ピーマンのおかか炒め

簡単な物を並べただけだけど

お皿が多いと、うれしく、楽しい気持ちになるわ

グラタンコロッケと、五目きんぴらは

職場の後輩さんに頂いた品

どちらも、とても美味しかった

ありがた~~

手羽元がお安かったので、骨の所のお肉を切り

手でぎゅーっと上に持っていって

チューリップにしたけど

4本で力尽きた。。。w

きっともうやらないでしょう

チャーハンが大好きなうちのひとは

自ら買ってきたこれを使って

自分で、フライパンをふるって、作ってた

卵と炊き立てご飯を混ぜてから炒めていたみたい

市販のチャーシューと、ネギを追加で出来上がり

ホントに、ぱらっぱら

少しもらったけど、優しめのお味でした

 

とりあえず、水、木は家事をして

金曜日は、あたしだけ有休なので

一人の時間を、ゆっくり過ごそーっと。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になることがあると。 | トップ | 早く目が覚めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事