Weekendは、グルメなカオリ

武蔵野うどん★本庄市

本庄市中央2丁目 の「武蔵野うどん竹國 ビバモール本庄店」
に行って来ました。場所は本庄市役所の西側にある
ビバモールの2階フードコート内です。

訪れたのは、10月中旬某吉日の昼時です。


二郎系ラーメン「ジャンクガレッジ」撤退後に、まさかの
『二郎系うどん』の存在をここで発見してしまいました。
先月に続いてリピートにやって来たのであります。


食券機上部の画像付きメニューです。

麺が均一料金となっております。
普通(300g)、中盛り(500g)、大盛り(700g)のどれも
料金が変わりません。昼時にたっぷり食べて、夕飯は
比較的軽く済ませる最近の私にとっては好都合です。


食券機です。

メニューが豊富なので、何を食べようか迷う方が多いです。
麺が出来るまで暇だったので、他の方が食券を購入する姿を
背後で見てましたが、みんなホントに迷ってましたです。


私は「あま辛汁うどん」850円です。

『二郎系うどん』と呼びたい過激なうどんです。
下の写真は配膳直後のデフォルトの状態です。


今回は調子に乗って、麺量を700グラムで頼みました。

ブザーが鳴って商品を受けとり、配膳口の前にある
ネギ、ショウガ、すりおろした胡麻をトッピングしました。


美味しいです、旨いです。まさしく「二郎系うどん」です。
ニンニク、モヤシ、そして豚は柔らかくて厚みのある本格的な
お肉(チャーシュー)が乗ってます。これがまた旨いんです。

真っ赤な濃厚スープは、唐辛子が効いた汁の程よい辛さが
刺激的です。そしてニンニクとネギの風味が加わって、
極上の旨味に感激します。極太な麺も実に美味しいです。
なお、美味しい汁を残したくなくて麺量を増やしましたが、
完食は出来ず、余った麺は持ち帰りました。


私の奥さんは「肉汁うどん 」750円です。

麺量は、私がそそのかして大盛り(700グラム)で、
頼みましたです。


私も一口いただきましたが、ほのかな甘さも感じられる
汁が美味しかったです。

この日は二人とも朝食を早めに食べて、しかもライトな量
だったので、こちらでは麺を増量してみたのでした。
でも、GGEとBBAでは、やはり食べきれなかったです。
*持ち帰ったうどんは、夕飯時に「焼うどん」にして
美味しくいただきました。大変にごちそう様でした。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る