Weekendは、グルメなカオリ

つの旨★前橋市

前橋市関根町の「らーめん つの旨」に行って来ました。
場所は群馬大学荒牧キャンパスの北側方面です。

訪れたのは8月下旬某吉日の昼の部です。


久しぶりの訪問です。ここ数年は何度もお店まで行ったのですが
いつも駐車場が満車状態で諦めて帰って来ました。今回は運良く
駐車場に1台分だけ空きがあったため、やっと寄ることが
出来ましたです。

到着時はカウンター席が満席、中待ち席も満席でした。
なお、1ロットはカウンター席の数(7人分)みたいです。


食券機です。
小ラーメン(約300g・豚2枚)は、1,000円。
少なめラーメン(約170g・豚1枚)は、900円。
大ラーメン(約450g・豚2枚)は、1,100円です。


無料のトッピングは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ。
配膳直前に店主から聞かれます。



以前は店主さんがお一人で営業してましたが、今回は女性の
スタッフ1名もおりまして、配膳までがスムースになっている
ように感じました。

過去には店主さんが夏場の厨房内の暑さが堪えている時に
ペットボトルの水をがぶ飲みしながら辛そうに調理をして
いる姿を何度か見ていたので、スタッフが加わることで
余裕が出ることはとても良かったと感じます。


今回は「少なめラーメン(約170g・豚1枚)」900円です。

久しぶりにいただくので量の感覚をすっかり忘れており、
無難にいちばん少ない量にしてみました。


トッピングは「ニンニク・アブラ」にしてみました。

大粒で豪快なアブラが食欲を増してくれます。


豚は大きめサイズで、柔らかくてとっても旨いです。
やはり二郎系ラーメンは、豚が魅力です。


美味しいです、旨いです。麺も豚も凄まじく旨いです。
スープはカエシの味が強めで、ややしょっぱめのテイスト。
極太の麺も実に美味しくて、170gの麺はあっという間に
完食してしまいました。

数年ぶりに食べた「つの旨」のラーメン。これだけ旨ければ
混むわけですね。すごく美味しかったです。


駐車場ですが、お店の前は3~4台程度停められます。
また、少し離れた場所には第2駐車場もあります。


画像の右奥側に見えるのが「第2駐車場」です。以前は5台程度
しか停められませんでしたが、現在は8台分駐車可能です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る