Weekendは、グルメなカオリ

奥利根ワイナリー★昭和村

利根郡昭和村の「奥利根ワイナリー」に行って来ました。
場所は「道の駅あぐりーむ昭和」の東方向にあります。

訪れたのは、5月上旬(GW中)の昼時です。


こちらには「道の駅あぐりーむ昭和」で足湯に浸かってから
訪問しました。毎年、春と秋の年2回程度は訪問してます。
お隣のワインショップには東京方面から購入に来る方が
多いですが、我が家はレストランに直行してます。


高原にあるリストランなのでロケーションは最高です。
窓の外に広がる緑を見ながら美味しいお料理をいただくと
気分がリフレッシュ出来ます。


レストランの開店時間は11:30です。この日は早めに着いて
待っていたのですが、時間前に開けてもらえました。
スタッフはいつも笑顔が絶えなくて、感じが良いです。
お客はほとんどがリピーターさんです。


メニューです。今回はゴールデンウィーク中だったので、
混雑を見越して通常よりもメニュー数を減らしてました。
ランチメニューですが、以前はサラダとスープが付いて
1,200円だったと記憶しておりました。

現在はサラダ・スープをなくして1,000円で提供してます。
スタッフに聞いてみたら、野菜価格が高騰しているので、
サラダのセットから外しているとのことでした。
なお、ランチメニューはドリンクバー付きです。


こちらはステーキ系のメニューです。
私の好きなハンバーグは1,200円です。


私は「ハンバーグステーキ」1,200円です。
ライス、ドリンクバーがセットになってます。


美味しいです、旨いです。自家製のデミグラスソースは
上質なビーフシチューのような味わいで絶妙に美味しく、
お肉の旨みを引き立ててくれます。


奥さんは「ドライ焼きカレーランチ」1,000円です。
ドリンクバー付きです。

地元野菜がたくさん入っている人気メニューです。


私の娘は「ワイナリーランチ」1,000円です。
グラタンとパスタ、ドリンクバーが付いているお得な
ランチメニューで、他のテーブルでも頼んでいる方が
複数いらっしゃいました。


最初にグラタンが登場し、少ししてからパスタが出てきます。


食後にサービスで「リンゴのコンポート」をいただきました。
なお、アルコールは飛ばしてあるので、酔うことはありません。
爽やかな酸味が効いて美味しかったです。


現在は施設内でキャンプ場も経営しており、少し離れた場所で
テントを張ってくつろいでいる方もおりました。

ここはいつ来ても爽やかな後味を感じさせてくれる昭和村の
オアシスみたいな場所です。また秋頃になったら来たいです。


【店舗情報】

店名:奥利根ワイナリー(レストラン)
場所:利根郡昭和村大字糸井字大日向6843 
電話:0278-50-3070
営業:11:30~15:00(LO14:30)
  *ディナーの部は一時休業しているようです。
定休日:木曜日

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「洋食系グルメ」カテゴリーもっと見る