Weekendは、グルメなカオリ

朝鮮飯店★太田市

太田市下田島町の「朝鮮飯店 新田木崎店」へ行って
来ました。場所は国道354号沿いで、お店の周辺には
「ビッグモーター太田店」や「とりせん下田島店」
などがあります。

訪れたのは、10月上旬の昼時です。


館林市や埼玉県羽生市方面に用事があった帰りに時々
この店舗に寄ることが多いです。駐車場や店内が広く
ゆったりとしているのも魅力のひとつです。


朝鮮飯店で注文する時は、卓上のタブレット端末を
利用します。ドリンク類を頼む際は配膳を食前、
食後など細かいところまで選べます。メニューも
見やすい構成になっているのが良いです。


平日(土曜日含む)は、ランチメニューがあります。

これが楽しみで開店時(11:30~)からお客様が多く
やってきます。


私がいつも利用するのは「日替わりランチ」です。
麺類とご飯物の両方が楽しめるので、訪問するたびに
今回はどんな内容であるか楽しみなのです。


この日の「日替わりランチ」790円です。

内容は「塩ラーメン」+「キムチ牛丼」でした。
サラダ、漬物、ドリンクもセットになってます。


最初に「アイスコーヒー」が到着しました。
(タブレットの注文は、食前のオーダーにしてます)



「キムチ牛丼」です。普通の牛丼でも美味しいのに
ピリ辛なキムチも乗って、とても美味しかったです。


「塩ラーメン」です。大盛りで頼みました。
ヴィジュアルは、「普通すぎる」ラーメンであります。


これは美味しいです。最近は濃厚な豚骨醤油か、
濃厚味噌ラーメンばかり食べていたので、
塩味はすごく久しぶりでした。

さっぱりとした食感は、妙に新鮮に感じます。
昭和のノスタルジーに浸りながら、のんびりと
いただきました。またこの塩ラーメンを食べて
見たいです。ご飯類との組合せもナイスでした。


「ホルモン」528円も頼みました。朝鮮飯店のホルモンは
もう一品食べたいと感じている時に、ちょうど良いです。


私の奥さんは「ビビンバランチ」750円です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中華・食堂系グルメ」カテゴリーもっと見る