Weekendは、グルメなカオリ

龍苑★桐生市

桐生市稲荷町の「龍苑」に行って来ました。
場所は、桐生市役所前の道路沿いです。

訪れたのは、2月下旬某吉日の昼時です。


恒例の定期訪問です。以前に「近いうちにお店をクローズ
するかもしれない」という噂が立ったことがあり、最近も
時々長いお休みに入ることがあるので『あの時に食べて
おけば良かった』と後悔しないためにも、時々食べに
伺っています。

今回は開店直後に訪問しましたが、私が食べ終わる頃には
店内が満席状態になりました。


メニューです。 

なお、夜の部の営業については不明ですので、出来るだけ
昼の部に伺うようにしてます。



あらためて、卓上の調味料類を確認。醤油、酢、ラー油、
胡椒、山椒、タバスコが置いてあります。

タバスコはチャプスイの味変に使うと良いのです。なぜか
唐辛子は置いてないのですね。今頃、気がつきました。


私は今回も「龍苑丼」(マーボライス)950円です。

高校生の時からこのメニューを食べてます。


美味しいです、旨いです。ショウガとニンニク、山椒が
効いた濃厚な甘辛い麻婆の餡がとても美味しいです。

いつも同じフレーズが繰り返しておりますが、
味は食べるたびに新鮮な気分を感じているのです。



私の奥さんはいつもの「チャップスイ」950円です。
ウスターソースの風味が効いた熱い野菜煮ライスです。



ドラマ「ブラッシュ・アップ・ライフ」でこのお店が
登場した時はびっくりしました。お店の長い歴史に
良い思い出が追加されましたです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中華・食堂系グルメ」カテゴリーもっと見る