HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

至福の時~

2009-04-20 15:51:26 | 日常
あーー、やっと1週間が始まりました。

ついこないだまでは、日曜日の晩、サザエさんを見る度に「あー明日からまた1週間が始まる」って思ってたのに・・・

今では、日曜日の晩が嬉しくて仕方ない。

月曜日~金曜日までは、自分の時間がたっくさんあるからネ~

さー、週初めの今日は、取り合えず掃除洗濯を済ませ

「花より男子」を見ながらオヤツタイム~~~





芦屋のある有名なお店のチョコの焼き菓子。

引っ越してからというもの、関西系の物を買ってしまう。この前は、餃子の王○を購入したのだーーー!

普段使ってる調味料等で、関東のスーパーには売って無いものもあったり・・・
やっぱり関東と関西では味が違うんだなぁーっとしみじみ感じてしまった。

GWに帰った時には、調味料も買い込んで来ないとなぁ~




で、このお菓子ですけど、少量だけどギッシリ詰まってる~って感じで重量感たっぷり!





さっきまで廊下で寝てたのに、気がついたら横に・・・





ってか、近づきすぎ~~~







残念だけど・・・小さいけど、あんたのじゃ~ないから








私の横にピッタリとくっつき座ってるこの方。
後ろには小さいのもくっついてます。







賢くスタンバイしてるけど~、チョコレートだからあげれないんだよネ

食べる前に、眺める時間だけ分けてあげるよ~~~












写真撮ってたら、食べちゃいそうだったので、とっとと頂いちゃいました!一人で!


テレビ見ながらコーヒータイム~~~ 幸せだ~~~









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日が楽しみだなんて・・・ (リッキー@アフォママ)
2009-04-20 16:43:46
まさにハッピーウィークディですね(笑)

ゆうくんのジョリジョリすごい触りたい。
あの気持ちよさ分かります(´ω`*)

秘密の県民ショーっていう番組を見てると
同じ日本なのに、全く食文化が違ったりして
面白い!
大阪で定番の調味料、なんでしたっけ?
あの中華風の赤い大きな缶に入ってるやつ…。
あれ、今度買おうか悩んでます(笑)
返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-04-20 18:22:16
やっぱ関西と関東では色々違うことがあるよね。言葉は断然関西の方が最高。
お皿を舐める仕草、可愛過ぎます。
さすがビビのお兄ちゃん。
返信する
Unknown (カメちゃん)
2009-04-20 21:55:51
へぇ~@@@
調味料も違うんや~~~(*´ω`)

新1年生も今週から給食が始まったわ♪
ほんまに一気に暇になんねんな~www
朝のはようからやる事なくて、逆にソワソワしてしまうわ(*ノω<*)笑

↓ゆうくんのジョリジョリ気持ちよさげやん♪
散髪屋さんって、ケープこんなんなん???
前がびょ~んってなってるん???
本とか読まれへんねんな~~~(;・д・)
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-04-20 23:05:20
うんうん。平日がのんびり出来ていい~~~(笑)
調味料、けっこう違うんだよね~!
ウチは田舎が九州なんだけど、また九州も全然違ってたりするから面白い!
醤油ひとつ取っても、地域性って出るよね~

↓ゆうくんのジョリジョリ、撫でたーーーい!!
来月の楽しみだ(^0^)♪
返信する
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-04-21 15:13:29
写真から、濃厚で上品な味がするだろうなぁー・・なんて想像しながら、美味しそー
やっぱり関東と関西の調味料は違うのね・・・
関東は濃いのかしら?

日曜の夜、嬉しくなる気持ちよーくわかります
わんこ達との穏やかな時間・・・そして気ままで自由な時間が始まるぅ~
明日楽しみにしてますよん天気は、いまいちか・・・
返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-04-21 16:21:23
うんうん、今度触ってみて~~!
ジョリジョリ感、気持ちイイよ~

そうやねんなぁ~、やっぱり地域によって食文化って違うんだよね。
こっちへやって来てすぐに頃、うどん食べてさ~、出汁が真っ黒だったのよ
ゆうくんは「こんな真っ黒のん食べられへん」って言ってさ~
子供って「マズイ」とか「美味しい」って思った事をすぐに口にするから焦っちゃう~~
中華のもと?あれって関西なのかな???
でもウチにもそれあるよー!関西といえばお好み焼き。焼きそば。たこ焼き。でしょう・・・
使ってるソースは関東では売ってないのよネ!
あと薄口醤油も・・・
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-04-21 16:27:23
そうですね。違う事が多いかも・・・
人もやっぱり関西の方がせっかちかも!
関東の人はのんびりしてるかな?まぁマイペースとも言うけど
関東弁。。。まんざらでもないかも
声の高い女性とか、小さい子供なんかが喋ってるとかわいらしいですヨ
でもやっぱり私には関東弁はしゃべれましぇ~~ん
返信する
カメちゃん (ウィークママ)
2009-04-21 16:33:59
調味料・・・やっぱ違うでぇ~~~!

ねぇね、給食始まったんや。
給食楽しみやろなぁ~~
ソワソワしてるん?今までだって専業主婦してたやん!学校行ってる間に一杯遊んでや
私は最近やっと専業主婦に慣れてきたわ!
アカン!もう働かれへんかも~~~
返信する
嵐ママちゃん (ウィークママ)
2009-04-21 16:37:56
ほんと平日って幸せ~~~
ゆうくんが5時頃まで学校から帰って来なければもっと幸せなんだけどなぁ~
2時半?3時?って中途半端やろ

そうそう醤油ねぇ~・・・私がいつも使ってた薄口醤油。こっちでは売ってる所ないんだよネ困るわ。

来月にはゆうくんのジョリジョリ・・・伸びてるかもよ~
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-04-21 16:44:58
焼き菓子、美味しかったですぅ~!
今度買うとき、お裾分けしましょうか♪
調味料等は地域によって違うけど、お菓子類は何処のお店だって美味しい所は美味しいもんネ

明日、私も楽しみにしてま~~す
私、晴れ女だから大丈夫だよ たぶん
返信する