HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

舞岡公園♪

2009-10-22 23:59:00 | お出かけ
清々しく秋晴れの今日。一昨日ゆうくんの校外学習で行ったばかりの舞岡公園へお散歩へ行って来ました!


今日一緒に行ったのは、Mダックスの桃ちゃん(ビールの彼女?)

桃ママちゃんは、毎日のお散歩でもよ~~く顔を会わす超ご近所さん

今朝の散歩で会い、「お天気良いからどっか行きたいなー!」と意見が合意 そして即決

公園&ドッグカフェでランチ


決まったら即効、家の用事を片付ける為にバイバイ~~~


そして再び11時に再会し出発~~~!


15分程で舞岡公園到着~。そしてお山の散歩開始デス

先日の子供同伴と違い、おしゃべりしながら~~、そしてウィークとビールは興奮して引っ張ってくれるし~~、ラックチーーーン


小さい広場でちょこっとフリーで!





桃ママがオヤツを持ってると思って離れないワンズ





「何か持ってますよねぇ~」byウィーク





「ねぇ、ねぇ、オヤツ持ってるんでしょ?」byウィーク&ビール





「出し惜しみはイケないですよ」byウィーク





「何もくれないなら小さいの2匹食っちゃうぞ」byライオンウィーク



な~~~んてのは冗談で、オヤツも沢山貰ってご満悦の3ワンズです



↑ウィーク



↑ビール



↑桃ちゃん




さぁー、誰が一番かな???





よーーーいドン





あっ!よそ見してるからビールが出遅れたヨ





ヤッホーー桃ちゃんが一位だネ





でもこの後、想像してた通りウィークは私に突っ込んで来た イタッ





今日は平日なのに結構人が多かった。老夫婦がお弁当持参で来てたり、大学生が散歩?してたり・・・

人が居ない隙をみてフリーにし、人が来たらリードを持って・・・だからリードは付けっぱなしでフリーにしてたんですが・・・


楽しく走って来るウィーク





と思ったら・・・





なんか変な顔 どうしたんだ???





オイオイ、リードが後ろ脚に引っ掛かってるよー


リードを取ってあげると、フラフラと歩き回る2人。





このあと、草やら葉っぱやら、色んな物を付けて帰って来たよ

この広場で、桃ちゃんとビールのツーショットほんとカップルみたい~





撮るのにオヤツで釣ってたんだけど、撮影後オヤツをあげるとイスの隙間に落ちちゃった








鼻を押し当て、舌を必死に伸ばし(おまえはヘビか!)ゲット まだまだ花より団子状態ですわ


小一時間程散歩をし、駐車場へ戻ることに! 車に乗る前にトイレ休憩

トイレの前にこんな物が





リードをかけることが出来る木 こういうのがあると何故か嬉しい私です

そしてトイレから出てくるとエライことに





子供がウジャウジャ ウィークは大喜びでしたけどネ




子供達に「バイバイ~~~、まだ今度ねぇ~~」と挨拶をされて次の目的地へ!


次に行った所は、前から行きたかったドッグカフェ「わんシフォン」へランチに


 


ドリアのランチセットを頂きました~~! シフォンケーキ&コーヒーまでついてて大満足

何よりお店の人がとってもやさしい~~~ 近場にこんなお店があるなんて・・・これは通うっきゃないですよねぇ~





お店には玩具やオヤツも豊富に揃ってました~! ウィークにあう玩具は無かったけどネ


さてさて心配してた店内でのワンズの様子ですが・・・





賢くしてましたヨ ウィークに至っては食べてる間は爆睡

計画通り 久しぶりのお山の散歩は満足して頂けたようです








最後にお店の前で記念撮影








お店の人が撮ってくれました~~~



久しぶりのお出掛けに大満足のウィーク&ビール、そして私でした。

桃ママちゃん&桃ちゃんも満足したかなー? また遊びに行きましょうネ


目指せ 横浜市の公園制覇


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-10-23 13:36:37
舞岡公園に「わんシフォン」、私もよく行く所だよー
お店の方はとーっても優しいんだよね
暴れん坊ウィルにもとても寛大に接して頂けるのでありがたい・・・
もうすぐハロウィン・・・お店もかぼちゃさん達が並んでるねー
うちは子供が今日パーティーだよんー
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-10-23 16:39:00
うんうん、お店の人とっても優しかったヨ!
注文済んだらご主人が(オーナーかな?)「初めてですよね?誰かのお友達ですか?」って聞かれたから、「ウィル君、嵐君、ぷりんちゃん、菜々ちゃんとお友達なんですぅー」って言っておいたよ
でもネ、めっちゃ関西弁で喋ってたんだけどネ~
今度、一緒に行こうねぇ~

今日はハロウィンパーティー? ウィル姉のお友達が沢山来るのかな?
ウィル大興奮だねぇ~
返信する