HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

体力限界・・・

2009-03-30 23:59:31 | 日常
今日も晴天のウィーク地方。

昼間は溜め撮りしてたビデオ鑑賞。ゆうくんと一緒に「犬と私の10の約束」を見た。

楽しみにしてたのに・・・なんかイマイチ

海外へ留学するのに、なんでソックスを置き去りにするの??? そこんとこに全く触れないストーリー

まー、テレビ用に編集してるから本当のストーリーは解らないんだけど・・・

なんかスッキリしないストーリーに私とゆうくんはブツブツ



で、何故か映画を見終わって、「ウィークとビールの散歩へ行こう」と意見が一致!

今日は行ったことのない公園目指して、レッツゴー



着いた場所は・・・






ウィーク→私→ビール→ゆうくんの順に影が映ってるのが笑えた・・・


早速ロングリードでひとっ走り~~~








ってか、1回投げて銜えたら離さないのよネ~

結局私がロングリード持って一緒に走る有様


を銜えたまま公園内を歩いてると、こんなものを発見


健康器具???らしきもの。早速ゆうくんが体験してました









・・・・・・・






ウィークもそう思うよネ ってかウィークの口、変だよ~






あっ、そっかー、銜えてたんだ~







しかし、汚い・・・ ヨダレ垂れてるし~ 噛み過ぎだよ~・・・凹んでる



そして、展望台?らしき物を発見し登ってみました。

上からの風景は・・・






木が多くてあまり見晴らしは良くなかったかな

最後にみんなで記念撮影



(ゆうくんは目を瞑ってるけど・・・ウィークとビールは照明写真並みの写りって事で採用)






沢山歩いて、遊んで、満足し家路へと帰り着いた時に、またまた事件が起きてしまいました


なんと、家のカギが無いんです。


ポケットに入れてたカギが無く、思い当たるのはカギを入れてたポケットにカメラを入れてたので、カメラを取った時に落としたみたい

ゆうくんとビールは家の前で待たせて、ウィークを連れてまた公園まで行くことに・・・


遠いうえに、ひろ~~い公園。


 


一度通った場所を念入りに見て回る。。。
行った場所を逆に回ってみる。でも、どこにも落ちて無くて半分諦めかけてた時・・・

着いて最初に遊びをした場所に、あったーーーー

もう、感激ですぅー


4時に出掛けた散歩。普通に帰ってれば5時半には家に着いてたのに・・・

2往復したもんだから、家へ着いたのは6時半を回ってたよ~


ゆうくんとビールが心配で小走りで帰ったのに・・・家に着いたら、なんと家の中に入ってる~

「どっから入ったん?」っと聞くと・・・

散歩に出る前にウィークと走り回って遊んでたゆうくん。隠れようと勝手口から外に出た時にカギをかけ忘れたのを思い出したらしく、勝手口から家に入ってました

これで泥棒に入られてたら本当に最悪の日になる所だったワ~

ゆうくんには懇々とお説教しました。でも私もカギを落としたからねぇ~
キツいことも言えないんだよねぇー



そして、もっと驚いた事が・・・

写真を取り込んで整理してると、こんなものを発見





解ります??? ウィークの「マテ」の訓練をしてる後ろに落としたカギがくっきりと写っています


走り回って探し私はいったい・・・


今日も疲れた1日でした。


今日の教訓。「カギはポケットにいれずカバン(チャック付き)に入れよう」





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬との十戒 (リッキー@アフォママ)
2009-03-31 09:43:28
前にレンタルしてノーカットで見ましたが、ママさんと同じ感想でしたよ(笑)
あんな狭い玄関口で可哀想と・・・orz
最初の、犬との10の約束を母親が語るシーンでは涙ぐみましたがね^^

弘明寺公園よさげですねぇ♪
ゆうくんも開放的になって、ベンチでひっくり返っちゃってますね(笑)

大池公園
ttp://www.city.yokohama.jp/me/asahi/kuminriyo/midori/k129.html
(頭のhは抜いてあります)

駐車場は第2の方が広くていいです!

いつでもご案内致します!!
(いつでもと言いながら週末希望ですがw)

返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-03-31 13:20:26
あらま~大変でしたね。でもなんだか可笑しい。
鍵がなかったことに気が付いた時は頭が真っ白にまりますよね。しかし、やっと探し当てて家に戻ったら息子達がちゃっかり家の中に入っているのを見たら自分のうかつさはさておき私だったら絶対子供を叱ってるわ~。
犬との10戒、本で読みましたがふ~むソックスと言うワンの名前だけは覚えてます。
映画は見てないんです。
返信する
Unknown (カメちゃん)
2009-03-31 18:25:33
色々とネタ作ってますなwww
でもかぎがなかったら焦る…
そして先に入られてたら…私も怒るな(´-ω-`;)ゞ笑
でも鍵が開いてることを思いだすゆうくんも凄いね(´_ _)
↓怪我、大丈夫?
ズル剥けってY(>ω<、)Y
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-03-31 20:11:45
アハハハ
って、笑うなぁ~~~ だよね
最後の写真、バッチリ写ってるね~
電話で話してた時に、広い公園、よく鍵が見つかったなぁ~って思ってたんだけど
最後の写真見て、納得
これは目立っていいね でも、かばんに入れるのが一番
あたしも必ず かばんにすぐ仕舞っちゃうよぉ~

ゆうくん、寒い中お外で待たなくて良かったけど・・・危ない危ない
何事も起こらなくて良かったね~~~!!
返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-04-02 14:20:17
何時も行ってる公園に比べると断然広いわぁ~
でも何度か行くときっと狭く思えるんだろうなぁ~

大池公園、見てみますネ~有難う
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-04-02 14:24:39
ほんとにムカつくでしょう?
でも自分にもムカつくけどネ・・・
今度からは出掛ける時は、戸締り!鍵をカバンに!は必ず確認するでしょうネ
返信する
カメちゃん (ウィークママ)
2009-04-02 14:30:56
ネタ?作ってない~~作ってない~~
ほんまツイてない事が多くて・・・

でも、家ん中に入れてて内心はホッとしてんけどな
だって外は真っ暗やし~、風ビュービューで寒かったからネ

怪我、もう治ったよ~若いからねぇ~
返信する
嵐ママさん (ウィークママ)
2009-04-02 14:34:00
電話でお騒がせしました~
でも薄暗くなった帰り道、電話しながら帰ったら近く感じたよ~

鍵も見つかったし、泥棒さんにも入られなかったし、一件落着!ってとこかな~
返信する