HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

冬支度!

2009-11-17 13:27:28 | 日常
2日間晴れたな~と思ってると、また

なんだかスッキリしない天気が続いているウィーク地方。今日は一段と寒いデス


寒がりの私・・・ついにストーブまで出しちゃいました~







すでに炬燵&ホットカーペットも出してま~~す



ストーブをセッティングする間、ジーーっと観察する2ワン






灯油も入れてセッティング完了





「やっと出来たですネ」byウィーク







「早くつけて下さい」byビール





「悪いけど、まだストーブは付けないよ~~」byウィークママ




寒いとは言え、まだ11月 早朝の寒い時ならまだしも昼間からはねぇ~

灯油も高いから節約!節約!!



な~~んて言ってると、スタスタと炬燵に潜っていったビール う~ん聞き分けが良い

ウィークは、私の前から動かず・・・・・





こんな顔で「つけてよ~~」と訴えておりました



ゴールデンの分際で何を言う~~~ 雪が降っても外で遊べる犬種やねんでー

室内犬ってのはこんなもんですかねぇ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2009-11-17 18:03:14
そうですよね~。室内犬として飼っていると暑がりの寒がりですよね。
我家は昨日からストーブを出しました。
ホッとカーペットは年中出しっぱなしで~す。
ウイーク君、ホントにビビに似てるわ~。
胸の毛の生え方といいお目目の感じも。
ビール君は聞き分けが良い子なのね。
返信する
Unknown (ぷりん&菜々ママ)
2009-11-17 18:27:08
本当に今日は一日中しかも寒かったよね~~
我が家の達も最近はちゃっかり布団の中に入って人間がはじき出されている始末
コタツなんか出そうもんならすかさず入って行くよ猫ですか~~?って思わず聞きたくなります
でも冷たい水の中にはニッコリ笑顔で入って行くのにね~まだまだ謎だらけなのだ~
でもウィーク&ビール君ちゃっかり待ってる姿が何とも可愛い
返信する
Unknown (noenoe1225)
2009-11-17 19:57:14
ウチなんかとっくにストーブつけてますよ~ん。
寒いのが大嫌いな私、真冬になったらどーーするんじゃ~てな感じです(@_@;)

ウィーク君お目目が訴えていますね~(笑)
ホント可愛い顔、こんな顔でジッと見つめられたらね~~たまんないっすよね~(^_-)-☆

返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-11-19 11:31:28
良かった~♪ ルナママさんもストーブ出したんですネ!
ウチだけかと思ったけど・・・
ホントに室内犬ってのは暑がり&寒がりですよねぇ~
人間様より待遇が良いような・・・

そりゃ~似てるでしょなんてたって兄妹なんですから~
ビビりな所もそっくりですもんネ
ビールは、結構神経質なんですよねぇ~!亡きシンバに似てて「空気の読める犬」なんですよ~
ウィークの能天気さとは裏腹な所が一緒に居てて面白い(決してビビの事を能天気なんて言ってませんからネ
返信する
ぷりん&菜々ママさん (ウィークママ)
2009-11-19 11:36:01
寒がりなビールだって一端外へ出たらアクティブだもの~!
でも散歩から帰って来たらダッシュで炬燵の中へ入る2ワン
ほんと謎だらけやわー

ぷりん&菜々ちゃんに布団取られて風邪ひかないようにねぇ~
返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2009-11-19 11:39:34
あら、ママもストーブつけてるんですねぇ~!
ホットカーペット出した時に皆に「はやー!」って言われたからてっきり我が家だけだと思ってたのでホッとしましたわ

私も真冬になったらどうしようか?って思ってま~す。
一軒家ってこんなに寒いのかーってつくづく思いますよ
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-11-19 18:54:07
ストーブはまだですか(笑)
こちらでストーブ無しだったら・・家の中も10℃を切りますね、多分

ウィーク君ったら、そんな立派な毛皮を着てるのに
ストーブはいらないんじゃないのぉ(笑)

返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2009-11-22 22:24:56
ストーブついにつけちゃいましたヨ
余りの寒さに・・・・・
そうですよネ!横浜だって10℃をきってるんですから、端っこはマイナス???なんじゃ?
ストーブ無しじゃ凍え死んじゃいそう~

そうなんです。こんなに立派な毛皮なのにねぇ~
ずーっとホットカーペットの上で寝てますよ

私も立派な肉布団があるんですが・・・寒さにはメッキリ弱くって
飼い主に似たんですかねぇ~
返信する