HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

ミス話し・・・

2009-01-26 23:19:17 | 日常
今日は仕事で大阪までお出掛けしました。

勤めてる会社(もうすぐ辞めるけどネ。)ですが、電気設備関係なのですが、

私の仕事内容は事務だけでは無く、入札関係の仕事で営業で外に出かけることも!

その入札参加の申請業務・・・本当なら年末には終わっとかなきゃいけないのに、
何を血迷ったか、やり忘れてた・・・

今頃、本当なら有休つかってチョコチョコ休みも取れるはずなのに、自分のミスでこれだけはやり終えて辞めなければ・・・

っと現在必死になってるしだいです。

国関係・・・たとえば、防衛省、法務省、国土交通省、財務省etc・・・

それに、市や県関係・・・

数えただけでも数十箇所。郵送でOKの所はいいけど、持参のみ!!!なんて省もあるんだよネ


そんな訳で、今日は大阪市の合同庁舎へ。

そして、明日は神戸です。あ~~~~ぁ



まぁ、私がミスった罰なので仕方ない。。。





そんなことより、先日とんでもないことに気づいたわたしです。

年末に、ビールとワインのワクチン接種のお知らせ葉書が来てたので、年明けに病院まで行ったんですが、

そのときに「そういえば、ウィークのワクチンって何時でしたっけ???」

って聞いたのです。


引っ越ししちゃったら、病院さがして打ちに行かなきゃいけないからネ!


そしたら、「ウィークちゃんの記録はないですけどぉー・・・」




えーーーーーーー?????




一所懸命、頭を整理し、ペットショップから来た日まで記憶を辿ると・・・




そうや~~~、ウィーク1回もワクチン受けた記憶がない




そう、本当ならパピーの頃に自分でワクチン接種に行くんだが、ウィークの場合、

既に5ケ月は過ぎてたので、ペットショップでパピーの頃のワクチン接種が終わっていたんです。


そう・・・これも私のミスです。


ウィーク、4月で4才なのに・・・


パピーの頃の3回のワクチンしか打ってなかったんです。



そして、給料日後の24日。晴れてワクチン接種となりました~~~

先生も呆れてたワ~~~ いや~笑われたけどネ。


「何も無くて良かったー!ある意味、お金も浮いたしね~~!」だって。。。


みなさん、ワクチンはちゃ~~んと打ってますか???

多頭飼いのあなた 私と同じようなことしてませんか?(してないっちゅーの


いやはや、スミマセン






最後に、コンデジがないので、携帯画像を・・・・・

先日引っ越し業者が、再度細かい見積りに来た時の画像。



     



     



1人づつ入れるのめんどくさくて、ウィークのケージに3ワンズ纏めちゃいました~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2009-01-27 19:27:50
やはり仕事はきっちりして辞めないとね~。
でも何だかゆったりとした会社ですね。
ウソのような話ですね~。
ウイーク君大丈夫だったんですね。ちょこっと心配。
ゲージに入れられた3人、思わず笑っちゃいました。なんか可笑しくて・・・。
3人とも横浜の連れて行くんですか?
義母さんさみしがりませんかね??
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-01-27 23:59:36
そうそう、きっちりして辞めないとね~
まぁ、やり忘れてたのは、全部任されてる私のせいなので、仕方ない。
でも何とか今週でメドがつきそう!
2月に入ると、次の人が入社してくるので、引継ぎ作業です。。。

ワクチン話し・・・大丈夫だったので一安心です。
ほんとにアホな飼い主ですわ

ママさんはご存知なかったかしら?
ワインはお義母さん家のワンコなんですヨ!
仕事から帰ってくるのが遅いので、昼間は我が家でお預かり~~!なんですヨ。
だから、横浜へ行くのはウィークとビールだけです。
ワインはこれから1人になるから寂しいかもネ
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-02-05 08:20:56
さすがですね~、もう辞めるんだからってならない所が凄いです!!

忙しいのに、さらに忙しくて大変ですね。

ウィーク君のワクチン・・忘れてたんですか(笑)

風邪ひかないように頑張って下さいねママさん。
返信する
何のワクチンですか? (短足まろんの母ちゃん)
2009-02-08 21:43:44
ウィークを見上げてるワインがかわゆい

ウィークがうってなかったってワクチン、よかったら教えてください。
うちもでっかくなってから我が家にきたので
うってない気がします
返信する