HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

バウアーハウス・ジャパン~partⅡ

2009-08-17 23:44:29 | ('09.08)バウアーハウス・ジャパン
14日、ニワトリの鳴き声で目覚めるが・・・・・4時半です

テントから出ると、雨は降っていないけど微妙な天気 かなり寒くて朝からホットコーヒーです。

6時ごろになってダンナも起床! ゆうくんはまだ爆睡中だったので残して散歩へ






サイト近くに小屋を発見 そう、夜中3時頃から「コケコッコーーー」と煩かったニワトリ小屋とアヒル小屋





ニワトリには反応しなかったのに、アヒルに「ガーガー!!」と言われて「ウーーーー」と怒ってたウィーク





ビールは・・・・・怖がりもせず向かって行ってたヨ 狩猟犬の血が騒いだのかな





場外へ出て上へ上へと歩いて行きました。
私達のキャンプ場が一番上流かな?と思ってたけど、まだ2件もキャンプ場がありました。

まだまだ歩くと行き止まりに そして建て看板が



(ダンナの指は無視してください。)


そう、この辺りって登山コースなんですよ~!

短い所だと1時間半、長ければ6時間以上もかかる登山コースなのです。。。






なんだか時代劇のロケでも出来るぐらいに自然が残ってます

山って涼しくて気持ちいい~~ 私はやっぱり海よりも山の方が好きだな~

気持ちいい朝の散歩を終え、朝食です!






楽チン パンと目玉焼き そして大分産特製ベーコンを厚切りに~


洗い物が終わった頃にやって来ました

かなり降って来てタープから出ることも出来なくて、3人でトランプです


ゆうくんは寒い・・・と言いだし、ビールを抱っこして暖をとります








2時間程して雨も小ぶり、空もだんだん明るくなって来たー
ゆうくんは川の様子を見てくるー!と一人でフラフラ~~
取り残されたビールは・・・・・リードで固定されてると思ってるのかな?ベンチで一人寛いでおりました






11時になり完全に雨が止んだーーー 川は昼から行くことにして、ダンナとゆうくんは釣りとしに釣り堀へ

私とワンズはしばし留守番! お昼ご飯の段取りをして様子を見に釣り堀へ!





居ました、ゆうくん でも何故に猫背???





私が近付いても無視 めっちゃ集中してたみたいです






勉強もこれくらい集中してくれればいいのに・・・とブツブツ呟きながら今度はダンナの所へ。





ここでもウィークもビールも私も相手にされず、「釣り客のジャマやから帰れ」と言われ邪魔者扱いされた私達でした

おまけに行って帰って来ただけのワンズは・・・「あれ?もう散歩終りですか~?」みたいな目線










サイトで待つ事10分後に帰って来ました~! なんとゆうくんが3匹、ダンナが1匹ゲットです

釣ったイワナはお昼にバター焼きで頂きました







川で遊びたいゆうくんは食事もそこそこに「早く行こうーーー」とウルサイので、雨上がりの川の様子を見にワンズは残してゆうくんと二人覗きに






昨日よりは少し水の量は増えた? その分流れも速くなってるような・・・ゆうくんも扱けそうになってるし・・・





あちらこちらで台風の影響の流木が・・・





何とか水遊びも出来そうなのでサイトへ戻ってダンナも同行の元、ちょっと上流の場所までレッツゴーー

子供も多いし、川の流れが速いのでロングリード装着です!


















川が浅くてウィークだと足しか浸かってない ビールもウィークの後を追って入水するけど、全身浸かってるし(爆)
そりゃ~そうだ 小型犬だもん





一回浸かっただけで震えてるビール 岩を見つけて登って休憩してるのに無理やり泳がされてるし・・・








助けてくれ~~~って声が聞こえてきそう


ゆうくんがちょっと深い場所を発見





激流でえぐれててウィークが泳げる場所が少しだけありました。
早速ダンナに連れられて








遊んでるとゴールデが! 5歳の男の子でした。





ダンナ同士が挨拶させてました~~ ウィーク珍しくガウガウしなかったわ





泳ぐのに夢中で挨拶したのは一瞬でした さすがはゴル





川遊びを堪能し、寒くなってきたので戻ってお風呂に入ることに!

サイトまでの道のりを、ゆうくんとダンナとウィークは激流下りで








私とビールは来た時の道を・・・上の道路から見てると、ゆうくんを心配そうに見てるウィーク カワイイ


 


6時にはみんなお風呂を済ませ、さあ晩御飯です

今晩は初チャレンジ、チーズフォンデュ





私はお店とかで食べた事がないので、味付けはダンナ任せです





具材は、ウインナー・ホタテ・えび・ロールキャベツ(写真左)、 ブロッコリー・アスパラ・トマト・おくら(写真右)





そして定番のフランスパン。チーズの中身は、モッチェレラチーズ・クリームチーズ・市販のとろけるチーズ・ホワイトクリームetcを調合!

味見しながらあれを足しこれを足ししながら、最後にブラックペッパーで調整!

まぁー、こんな味なんだろうな!って感じでした~~




そして今日、このキャンプ場内でゆうくんの同級生と偶然遭遇

ゆうくんを見かけた同じクラスの友達が声をかけてくれました! キャンプ場が一杯ある中、同じキャンプ場で会うなんてビックリーーー

お母さんも知ってる方だったので、夕食後花火を一緒にして、ゆうくんは友達と遊べて楽しかったようです。


花火も終えて話し込んでたら、またが降り出した~~~
どうやら山北町ってのは雨雲の通り道のようです

夜遅くまでザーザーと降り続いたのでした。。。




明日(15日)はいよいよ撤収日

雨が降らない事を願いながら今日も寝たのでした



3日目はまたまた明日へ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさ盛りだくさん♪ (リッキー@アフォママ)
2009-08-18 09:23:13
朝の山道散歩すごく気持ち良さそう!!
ウィークママさん山大好きなんですね!
もし山を所有したら、お邪魔させて下さい(笑)

釣りに夢中な男達(笑)
戦利品美味しそう…

ゆうくんもゴルも川遊び大好きなんですね。
ゴル同士の挨拶が一瞬ってとこ笑っちゃいましたw

キャンプでチーズフォンヂュってステキ♪
次の記事も楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-08-18 23:12:59
偶然クラスメイトに会うなんて凄い
それは、ゆうくん嬉しかったね

それにしてもお食事美味しそうーーー
キャンプ場でチーズフォンデュなんてお洒落だぁ・・・
川遊びも、すごく楽しそうだし
この位の深さなら、ゆうくんやビールちゃんでも遊べるよね
ウィーク君にには、浅かった?
では、最終日に・・・
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-08-19 00:34:49
すごーーーい
ウィーク家のキャンプは、本当に充実してるよね~
朝ごはんのちょっとカリってなった感じのベーコンといい、パンの焼け具合といい美味しそう
で、お昼は釣りたてのお魚をその場でバター焼き超、贅沢な食べ方だよね~
そして夕飯はチーズフォンデュなんて、どんだけお洒落なキャンプなんだぁ~
って、あたし食べ物しか見てないみたい(笑)
激流の中での川遊び、楽しそうだね~
返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-08-19 10:49:47
朝の散歩は大好きです 空気が澄んでて気持ちイイんだもん
だから普段でも秋の早朝の散歩は大好き~

一人で3匹釣ったゆうくんは、釣り好きになったみたい~!
帰るまで「釣りしたいー釣りーーー!」と煩かったわ

川遊びに夢中で挨拶も素っ気無いもんです
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-08-19 10:58:12
ほんと偶然にしてもスゴイ事でしょ?
親達も「えーーー、こんな所で~!!!」なんて大騒ぎでした

食事はいつも悩むんですよ~
バーベキューも良いけど、焼きもって食べると忙しくって・・・
ゆっくり座って食べたいからネ チーズフォンデュはでした

川は・・・ちょっと不満あり
浅くてももう少し流れが穏やかだったら良かったのに
来年は穴場を探さなくっちゃ
返信する
嵐ママちゃん (ウィークママ)
2009-08-19 11:04:10
ふふふっ ほんと食べ物ばっかだね~
でもキャンプと言ったら、やっぱりキャンプ料理でしょ!
私にとっては食べる事しか楽しみないもん
だからキャンプの時は豪華に~~ でもは発泡酒だけどネ

激流の中でが何回流れた事かその度、川下で遊んでる子供が取ってくれて助かったよ~
返信する