HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

そんなに寒い?

2008-12-08 23:12:01 | 日常
今日も晴天のウィーク地方。

今日からダンナはまた東京へ旅立ちました・・・ウフッ

金曜日まで帰って来ません。

今日は、朝4時半起き

出張の荷物も沢山で・・・朝5時過ぎに駅までで送りましたよ

帰ってきたら、ウィークは起きて待ってました

しょーがない。散歩に行くか!!!っとダルイ体を引きずって散歩へ。



散歩から帰ってきたら、ビールとワインはそれぞれバリケンの中!
(平日の朝はお義母さんが散歩当番なんですぅ。)

バリケンから出してあげると慌ててコタツの中へ・・・


ウィークの足を拭き、家へ入るといつものように3匹で暴れるか???と思ったけど、



シーーーーーーン




ウィークの姿も無いし、何処へ行ったのか?っと


洗面所やベランダなど見てみるが姿が無い。あの大きな体を隠せる場所なんて

我が家の狭い家には無い


で、ココしかないっと・・・





コタツの中を確認








居ました。それも3匹くっ付いて・・・



そんなに寒いかね~~~








寒いかね~~~で、余談なんですが・・・

足の小指がヒリヒリ痛むんです。今日の昼頃から。

会社では足が冷えるので、足を置く電気あんかを置いてるんですが・・・

そこに足を置いていると小指と薬指の間が痒い。痒いと言うより痛痒い。

で、あんかから足をのけると今度は冷えてヒリヒリ痛い・・・

これって???もしかしてしもやけ~~~?


しもやけってなった事がないから解からないけど、この症状ってしもやけなんですかね?

それか、もしかして○○むし~~~ギャーーー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2008-12-09 01:06:35
しもやけも笑えるけど、○○むしもすごい!!
でも、一体何なのでしょう??

ウィーク君までコタツの中とは・・驚きです(汗)
コタツで丸くなるのは、ワンコじゃないよ~!!ウィーク君(笑)
返信する
Unknown (noenoe1225)
2008-12-09 06:50:03
それって多分しもやけだと思いますよ~!
私もなった事あります。
耳たぶとか手の指とか(笑)
しもやけってなった所が赤く固くなってくるんだよね~~。
塗薬とかはなくて、とにかくあったかくなる春まで治らないんですよね~~(*_*;
結局のところは血の巡りが悪いわけなんであります(偉そうに)
かゆくて痛いのよね~~!
本人しかわかんない辛さ、わかるな~~~(#^.^#)お大事にね!

猫はこたつで丸くなる~♪じゃなくて犬も丸くなるんだね~~~(爆)
返信する
Unknown (浜のルナ)
2008-12-09 10:29:04
それって絶対しもやけだわ。
ルナママは毎年なってます。でも仕方ないんです。朝からワン連れて散歩するんですから。
足用カイロも手放せん。
うちも炬燵出そうかと思いましたがウイーク君の炬燵での状況をみると我が家はでかいゴル姉妹が2人いますから炬燵の奪い合いで喧嘩が勃発?するやも知れないので試案中ですわ。犬も炬燵で丸くなるんですね。
返信する
Unknown (嵐ママ)
2008-12-09 12:57:23
かわいい~~~!!
仲良く3ワンズがコタツでヌクヌク♪
なんだかんだ言って・・・ワンコも寒いの苦手だよね(笑)
嵐も、コタツ大好きだもん!

しもやけっぽいね~~~。
あたし小学生の時、剣道習ってたんだけど、冬場の道場・・・辛かったよ~。
足の感覚なんてなくなっちゃうのに裸足~!
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2008-12-09 23:32:06
ほんと何なんでしょうね~?
でも、皆さんの意見からして、しもやけの用です!ほっ
○○むしじゃなくて良かったー

我が家の3ワンズはコタツが大好きですヨ~
コタツより、ホットカーペットが好きなんです!
コタツの中は暗いから良いみたい。
ウィークは、暑くなったらクールボード(まだ置いてる)、寒くなったらコタツへ・・・の繰り返しです
返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2008-12-09 23:36:50
エーーー春まで治らないんですか~~
な・・・が・・・い
確かに血行は悪いんですけど・・・すぐむくむし
お風呂でいっぱい温もろうーーーっと!
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2008-12-09 23:41:46
やっぱりしもやけ~?
結構みなさんなってるものなんですネ!ホッとしましたワ。
でも、毎年だとツライですねェ。。。

コタツ出してあげて下さい!
案外仲良く丸まって寝るもんですよ~!
我が家の場合は、バトルが始まるとヤラレタ方がイィーーーっときてコタツ布団を噛んじゃうんですよね
もうすでに綿が一杯飛び出てます。
なのでコタツ布団も毎年買い換えてるんです
返信する
嵐ママさん (ウィークママ)
2008-12-09 23:51:14
可愛いでしょ~~~!
なんかほのぼのするよネ。。。

嵐のコタツ好きなんだーーー
ホットカーペットで寝るのは人間でも気持ち良いもんネ

でも、暑くなると出てきて冷蔵庫の前で
「氷くれ~~~」と訴えるウィークなのです・・・
返信する