HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

復活~!でも心配事が。

2009-09-03 14:57:32 | 日常
あーーー、長い長い夏休みをとってしまいました。。。

季節はスッカリ秋になってしまった今日この頃

PCから遠ざかった生活を送っていた私。何をしてたかと言うと・・・

8月最後の週は、宿題に追われ(もちろんゆうくんの

こんな物を作成してました。。。



 



そう、ゆうくんのやり残した『自由研究』

本人は工作を作りたかったらしいが、残り2日で何が出来る???って事で、私がパソコンに向かいコツコツと日付を遡りプリント

何をやってんだか


何とか宿題を終わらせ、新学期も始まったと言うのに今度は「ノートが無い!」


・・・・・・・・・はぁ


8月中旬から「持ち物で無い物は買いに行かなアカンから、チャックしーやー」と言ってたにも関わらず、これだもの

で、夕方になってから車でお買い物。 もう


ゆうくんに振り回されてる私です。。。子供ってこんなもんですかネ?

よその子はしっかりしてるように見えるけど それともゆうくんだけ???

3年生!!! もっとしっかりしてくれよ~~~~





そしてワンズは・・・と言うと、


ゆうくんを怒鳴りつけてる私を避けるように? 知らん顔




「ボクには関係ナイ話し・・・寝たふり寝たふり」byウィーク





ゆうくんに遊ばれてバスタオルでぐるぐる巻き!




「何かされるですか? 身動きとれません」byビール


この後、ゆうくんに食われました・・・・・





ゆうくん曰く、「ビールが可愛かったから。」




夜な夜な、ガムも頬張っていました。












要するに、み~~~んな元気が有り余ってます






話しは変わりますが・・・・・

2週間程前に、ウィークを触ってて右側の肩?前足の付け根より少し上の辺りにシコリを発見しました。

ビー玉くらいの大きさの物がポコっとあります。

心配になり病院へ行くと「たぶん脂肪腫でしょう。」って言われたんですが・・・

ウィークで2代目になるゴル飼いですが、初めての事で戸惑ってます。


まだ4歳のウィーク。 高齢のワンちゃんには良く出来るって聞くけど、若くてもなるのかな?

やっぱりちゃんと検査した方が良いのかな? 悪性って事もあるんでしょうか???


もし、詳しい方がいたら教えて下さい

お近くの方! もし良い病院があれば教えて下さい!(左サイドバーよりメール下さい。)







さてさて、今日から学校の給食も始まった事だし、自分の時間が出来る~~~

これで、ブログ復帰出来そうです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-09-03 15:43:39
ウィークママも夏休みしてたんだね~
そうそう子供ってね~
うちも同じだよ・・・自由研究私がPCで・・しかも四年生ですよ
なんかさぁ、きっと一人っ子だから構い過ぎってみんなに言われるよ・・・

ウィーク大丈夫?脂肪種って年齢関係ないのかぁ・・
昔リッキーがね、前足にビー玉大のしこりができて病院に連れて行ったことがあって。。
先生からは大きくならなかったら大丈夫って言われたけど、心配だったから検査してもらったら悪性だったの
結局筋肉ギリギリのところまで切ったことがあるよ・・・
心配なら検査した方が、安心できるかもね
返信する
Unknown (ぷりん&菜々まま)
2009-09-03 19:06:12
復活おめでとう

ウイーク君ちょっと心配ぷりんも今も二つ位脂肪腫あるけど3歳か4歳位の時初めて見つけた時はやっぱりびっくりしてしこりに針刺して調べてもらったらアセロラドリンクみたいな液が溜まっててでもそれは悪いものではなかったみたいだったんだ大きさに変化が無ければ心配はないみたいなんだけど!ブヨブヨしてるかコリコリしてるかで
でも悪性に移行することもあるみたいだからやっぱり心配だったら検査してもらうことを進めたいな~とにかくお大事にね!
ちなみに我が家の二人が行ってるは上永谷だよ

私はもう少し復活までには時間掛かりそうかな~
返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-09-03 19:52:31
ウイーク君心配やね。うちのルナにもあるんだけれど心配ないって先生に言われたからそのままにしてるよ。でも検査を受けた方がベターかも。
夏休みに宿題ね~。ずい分昔のことなんで忘れたけれど怒鳴りまくってましたルナママ
しまいには興奮して収拾がつかなくなったような思い出が~
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-09-04 11:14:59
ウィル姉も一緒なんだ~!ちょっとホッとしたよ
一人っ子ってのは甘えてるよねぇ~ 構い過ぎてるのかなー?

リッキー君、脂肪腫だと思ってたら悪性だったのー?
やっぱり検査した方が良いよね
返信する
ぷりん&奈々ママさん (ウィークママ)
2009-09-04 11:22:56
ははは 復活って言ってもギックリ腰はとうに治ってるから、ただのネタ切れなんですけどネ

そっかー、やっぱり4歳とかでも脂肪腫って出来るんだね。気になるから病院変えて検査してもらおうっと
上永谷の病院なんだー!じゃ、ウチからも近いんだね今度何処か教えて下さいネ

まだ肩治ってないのかな? って私もmixiは全く見てない状態なんだけどネ
早く復活して下さいな
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-09-04 11:27:08
そうかー、ルナちゃんにもあるんだネ。
結構どの子もあるからちょっとホッとしたかも~
少し様子を見て、別の病院で検査してもらおうと思います。何もなければ良いけど・・・

子供の頃は怒鳴りまくってたけど、今や立派な先生に育ってる息子さん達
ゆうくんもそうなってくれると良いけど
返信する
Unknown (noenoe1225)
2009-09-04 20:09:47
お元気そうでなによりです。
ちょっと更新がないので心配していましたよ~~!

子供の宿題にはホントわが家もさんざん悩まされましたわ~~(*_*;
特に読書感想文、何故か毎年私がやってたのだーーーーなぜに(汗)
絵日記も最後の日に総仕上げ、これまた私がほとんど絵を描いてたぞーーーーーい(*_*;情けね~~!!

脂肪細胞腫は悪性ですがただの脂肪腫って言われたんですか~?
ウィーク君は若いし、たぶん大丈夫じゃないのかなぁ~~!
脂肪細胞腫だとキノコみたいにめっちゃ増えるらしいから取るのが大変だって聞きました。
心配だったら細胞を採って検査してもらえばわかるもんね~~。
なんでもないといいね~。
返信する
復活おめでとう。 (エルの母さん)
2009-09-04 21:40:32
やっと復活ですね(笑)
学校が始まってホッとしたでしょう

自由研究って、これホントに子供が作ったのってのが、いっぱいありましたね。

ウィーク君脂肪腫ですか

端っこの8カ月のマグ君にも出来たそうです。
去勢手術の時に一緒にって言ってました。

高齢犬に多いらしいのに、何ででしょうね。
ママさん心配でしょうね。
都会だから、いい病院が見つかりますよ

返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2009-09-04 21:42:10
おっひさ~~!って感じでしょ?
PCから遠ざかってましたわ~ 私とゆうくんは宿題に追われ、ウィークとビールは散歩だけが楽しみ~♪の毎日を過ごしておりました
みんなピンピンしておりますよ~

脂肪細胞腫・・・怖い病名だわ INで「脂肪腫」を検索するとこの病名と肥満細胞腫ってのに辿り着くんだよねぇー
なので、違う病院で検査しようと思って・・・
一応ただの脂肪腫って言われたんですけどネ。でも念の為に
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2009-09-04 21:48:01
ハハハやっと復活でーーす
給食も始まって、やっと自分のペースで毎日が過ごせますわ

そうそう自由研究に読書感想文なんて何処も親が手伝ってるんですよー

えっマグ君にも出来たのー?
そうそう病名検索したら、ラブラドールに多いって書いてあったよ。
ゴルにも多いけど・・・周りでは高齢犬しかなって無いんだけど
今月末(給料日が来たら)に別の病院へ行こうと思ってます。
マグ君は検査したのかなぁ???
返信する