HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

横浜開港150周年

2009-06-03 22:58:05 | 日常
またまた電池切れ(私の)で少しお休みしました
パソコンの電源も入れない事4日目・・・


土曜日は北海道に出張に行ってたダンナが帰って来ました。もちろん駅前までお迎え

週末の昼間・・・駅前は大渋滞でした。

と言うのも、横浜では「横浜開港150周年記念」のイベントがあり、お祭りムード。


でも、お菓子のお土産が沢山あったから まっ、いいか!


 


一通り食べてみましたが、どれも美味しかった~~





昨日は「横浜開港150周年記念日」で色んなイベントがあった模様。

横浜市の学校はすべて休校でした。なのでゆうくんも1日家に居た

横浜まで行けば、色んな催しがあるんだろうけど、人混みがイヤなのでパス!




夜には花火が上がり、我が家からキレイに見えたヨ~


 



んーーー 肉眼だと綺麗なんだけどなぁ~・・・

コンデジでは写りがイマイチ って事で、こんな画像でどうでしょうか?















LIVE中継の画像・・・

やっぱりこっちの方がキレイだー! 夏にはまた花火が見れるかな???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-06-04 00:04:10
えーっ花火が見えるのぉ
いいなぁ・・・高台にあるお宅なのね・・・
なかなかコンデジだとうまく撮れないんだよね
しかも夜景だし
でもちゃんと撮れてるよ
へー、LIVE中継やってたんだね
返信する
でっかいどー (リッキー@アフォママ)
2009-06-04 10:51:47
じゃがぽっくると三方六オイシイですよねー。
他のは食べたことないですが(´ω`)

そうか、横浜開港かぁ…
なんか横浜開港150周年記念水 っていう名前のミネラルウォーターが自販機で売られてたわ…。
なんか、あの蜘蛛のでっかいマシンが気持ち悪くて横浜より海へは近づけない今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-06-04 16:05:50
なんて優しいご主人なんでしょう。
我家のビビパパは学会とかで出掛けても今までお土産なんて買って来たこと2回しかありません。しかも遠い昔だったので何がお土産だったのかも忘れてしまってます。
横浜か~いいな~。なんかおしゃれな街って感じ。昔~~~し1度だけ行ったな~。
学校もお休みなんですね。ゆう君ラッキー。
返信する
Unknown (noenoe1225)
2009-06-05 07:37:05
開港祭の花火そちらからだと見えるんですね~~!
さすがは高台いいな~~♪

そうそうあの日は昼間っから子供がいっぱいいるな~と思ったら学校がお休みだったんですね~!

明日の土曜日はシーパラでイベントがあって花火が1000発上がるそうですよ~~!
さすがにそちらからは見えないかなぁ~~(^^♪
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-06-05 16:20:08
キレイに見えましたよ~
かなり遠いけどねぇ~
やっぱりコンデジじゃ難しいよネ・・・
LIVE中継の花火はめっちゃキレイやったわ~
返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-06-05 16:24:00
うん、美味しかったよ~!
私も三方六のバームクーヘンは大好き
北海道に行った時は絶対に買って来て貰うんだ

記念水???へぇ~、何でも商売にしちゃうんだネ
私も横浜へは近づかないようにしてるよ
でもこのイベントが終わるまでには1回は行っとかないと・・・っと思ってます。
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-06-05 16:29:52
優しいなんて・・・とんでもない
欲しい物はちゃんとリクエスト!で、お代は後から請求ですよ
お土産は肩書きだけです自分で買ってるのと一緒ですよ

横浜っておしゃれ~~なイメージですよね!私もそう思います。。。けど、まだそのおしゃれ~~な町並みへは一度も行ったことが無い私です
返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2009-06-05 16:40:44
そうなんですヨ~!家から花火が見えて感激デス
それも夕方の散歩で散歩友達に会って教えて貰ったんだー
知らなかったら見過ごす所だったヨ

明日はシーパラでも花火あるんだ!
雨でもあるのかな???かなり降るみたいだけど・・・
返信する