何も考えずに書き連ねてみる

久しぶりの床屋

久しぶりに床屋に行った。前髪はそれほどでも無いんだけど、後ろがうっとおしくなったので。前がそれほどでもないのは薄くなったせい? 行きつけの床屋は岡崎にあるので妻と娘も一緒に行き、アピタに下ろして一人で床屋へ。予約時間より10分ほど早くついたが、前のお客さんが住んでいたようなので、すぐにやって貰う。大体床屋では「横は耳に掛からない程度に、後はそれに併せて。後ろは刈り上げ気味に」と伝える。夏場は横も刈り上げ気味に短くして貰うが、これから寒くなるのでちょと長めに。髪の毛を切っていくうちに頭が軽くなっていくのが実感できる。まぁ、それっくらいほったらかしに伸ばしていたわけだが。途中昨日の疲れからか、顔を沿っているうちに眠くなってしまい、もう少しで寝るところだった。終了後後頭部を合わせ鏡で見せてくれたが、首筋の仕上げ具合よりも、頭頂部の薄さが気になってしまった...。いつまで持つかな、髪の毛...。
支払い時にメンバーズカードを見たところ、前回は5/31だった。5ヶ月弱散髪してなかったのか...。後で妻に「せめて3ヶ月毎には行って」と言われてしまった。

そのあとアピタで合流し、3can4onで娘の服を買った。20% offだったので助かった。昼ご飯はアピタ内のケンタッキーで買ってフードコートで。食後ワルツと雑貨屋と本屋を見て帰宅。
帰宅後は風呂を洗ったと、リビングのソファーで一眠り。4時頃に目覚めた。今日は妻の叔母がご飯を作りに来てくれたので5時前に先週もらったハーブティーでお八つ。その後娘と風呂に入り晩御飯。
今日は特に何事もなかった日かな。

今日の娘、どうやら夜寝てたときにウンチが出てたらしく、起こしに行ったときに「ウンチが出て臭いの」と行っていた。私はホットサンドを作るので始末は妻にして貰った。たっぷりと出ていたそうでスッキリしたのか、娘は御機嫌。昨日までの不機嫌が嘘のよう。もう「おしりが痛い」「痒い」とか言って泣くこともなく、ひたすら元気に動き回る。アピタに行ってもそれは変わらず、妙にテンションが高くてひたすら喋りまくる。
このところ娘は出かけると私と手をつないだり、ダッコをせがんだりして、私と一緒にいたがる。今日もそうだった。雑貨屋では色々見たかったが、娘に玩具で一緒に遊ぶことをせがまれ、あまり見られなかった。
お喋りは帰宅してお昼寝が終わってからさらにヒートアップし、誰彼構わず、ひたすら喋りまくっていた。ほんと昨日のグズグズが嘘のよう。まぁ、治って良かったと思うことにしよう。ちょっと相手するのに疲れるけど。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さやか [2009年10月20日 23:08]
こんばんは。お嬢さん、良かったですね。
日にち薬?だったのかな・・・
便も出て傷みもなくなったからテンションが高かったのかもしれませんね!親もホッとしますね。
穂国住人 [2009年10月22日 22:49]
さやかさん、こんばんは。

娘は痛みが治まって御機嫌で良いのですが、親は疲れましたね。早く普通の日常に戻って欲しいです。娘のハイテンションに付いていく体力が既に無い...^^;。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事