見出し画像

何も考えずに書き連ねてみる

イオンに行ってビジネスシューズを買ってきた

水曜日にイオンに行ったときにシューズのセールをやっていたのだが、その時はスルーした。しかしやっぱり気になったので今日の午前中に行って来た。その時欲しかった靴は既に売れてしまっていたが、別のがあったのでそれを購入。実は25.5cmだったのでダメかと思ったのだが、幅がEEEEなので試しに履いてみたところ問題なく履けた。一応26cmもあったのでそちらも履いてみると若干大きく感じた。革が柔らかくて広がるのと、幅がEEEEなので25.5cmの方が私の足の形に合っていたのだと思う。3月にスーツを着ていく出張があるのだが、今持っている黒い革靴は硬くて重いので歩くのに疲れるので、今日買ったビジネスシューズを履いて行こうと思う。これは軽いし革が柔らかいし底に滑り止めもついているしで歩くのには良さそうだ。買った靴はDAKSのDA2109(マドラスの日本製)。マドラスの靴は欲しかったのでちょうどよかった。

午後からは妻のダイハツタントの半年点検。エンジンが冷えているときにキーキーと鳴きが出るのでそれも見てもらった。おそらくベルトのゆるみだと思うと付け加えて。結果は...オルタネーターのプーリが歪んでいるのだとか。流石に部品はディーラーに無いので、再度日程調整して交換することに。納車時の不具合という扱いにしてもらえたので、費用はかからないとのことで、ほっとした。まぁ私のタウンエース・ノアのラジエーター交換とか、ウォーターポンプ交換とかに比べれば、有償でも安かったと思受けどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事