旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

2018 夏休み - 利尻へ

2018-07-16 11:48:13 | 旅行
かもめ荘を後にし、フェリーターミナルへ❗️
利尻に向かいます。


利尻の沓形港へ11:05に到着する予定なので、日本一行き難い名店ラーメンと言われていて、ミシュランガイドにも掲載されたという「味楽」に行ってみることにしました。 フェリーを降りて、そのまま直行。
結果、既にお店に人が通された後でしたが、順番待ちの紙の3番目に名前を書くことができました。私達の後は長蛇の列‼️ 50人位は並んでいるかも。
そんな訳で、私は開店から15分後には席に着くことができました。 ラッキー


美味しかったです。 が、最後尾に並んでも食べたいかと言うと❓ 私はやっぱり麦苗が好きですね。
(ちなみに麦苗のラーメンはこれ⬇︎)


味楽のラーメンを食べたところで、島内一周に出発で〜す。まずは、岩めぐり。 熊岩、人面岩。


残念ながら、天気はなかなか回復しません。
白い恋人のパッケージの利尻富士が見えると言うオタトマリ沼に来ましたが、残念ながら、山は全く見えません。


ちょっと買い物!


NHKでも取り上げられた、ふりかけ?のような「利尻っ子」を購入、一貫から食べれる雲丹鮨の軍艦巻も食べてみました。
BJ達が店先でパパを待っていると、親切な(おそらく社長さん?)が、BJ 達に無添加だからとソフトクリームをくださいました。
で、私もBJ達からおこぼれを頂き(笑)、賞味致しましたが、「美味しい!」 ミルクリッチで、まろやか、さらりとしていて、おっしゃる通り、白い恋人のソフトクリームより美味しかったです。

さらに、車を進めると、天気は一変。 快晴
なんだか特した気分です。

姫沼へ


雲丹御殿さんの辺りの絶景スポット


この後、今日のお宿に荷物を置いて、オタトマリをもう一度見に行くことにしました。
途中、ペシ岬に立ち寄り。


外せないミルピスを購入




Uターンして、またまたオタトマリへ


薄っすらと山影が見え、少しだけ青い空が雲の間から見えますが、やっぱり、ここはまだ晴れていなかったですね。 島内は今日は「半分 青い」状態です。(笑)

宿に戻ります。今日のお宿は北国グランドホテルの花コテージ。お庭がきれいです。








ワンコ達が泊まれるコテージは、右端の一棟のみとのことでした。
お部屋の中はこんな感じ。


部屋にもお風呂はありますが、本館の温泉が無料で使えます。 最北の露天風呂と書かれています。


外は寒いくらいなので、露天風呂が堪能できました。
出たり入ったり、1時間以上入っていたのですが、足だけは、ずっとお湯につけていたら、なんとかぶれ出て、びっくり‼️ 温泉は良く入りますが、初めてです。
とりあえず、手持ちのムヒを塗って見ました(笑)
夜には、治まりましたが、浸かり過ぎ要注意です。

この後、夕食はまたまた本館へ
(コテージ・本館の間は歩ける距離ですが、送迎もしてくれます。)



夕食は、、、(無言)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿