よしかわ子育てネットワーク

吉川市の子育てサークルと支援サークル・団体、吉川の子育てを応援する個人、そして行政と手をつないでいます。

11月のみんなでwawawa

2011年11月18日 10時38分19秒 | Weblog
初のブログアップのモリリンです

11月17日(木)10:30~中央公民館101・102にて「みんなでwawawaを」開催しました

快晴のお天気の中、15組の親子が参加してくれました

初参加の親子は3組でしたありがとうございます

今回のプログラムです

<プーさんの手遊び>


水色、ピンク、黄色、緑といったカラフルのスカーフを潜ったり、楽しそうでした

<わ~お!の体操>


子ども達が、みんなイキイキとおどってました

<歌山の音楽家


歌に合わせて、wawawaスタッフのお子さん達が、手作りのフルート・たいこ・バイオリンなどを演奏してくれて、大活躍でした

wawawaスタッフになると楽しいですよ
もし興味のある方は、スタッフまで声をかけてくださいね

<絵本の読み聞かせ>


「おばけのコンサート」という絵本でした

<グループトーク>


今回は「ママの兄弟」
妹のいるママ、弟のいるママ、姉のいるママ、兄のいるママ、ひとっり子のママで分かれてもらいました。

トークの内容は…
「兄弟げんかの仲裁のしかたは?」
「夫と子育てついて話しますか?」
「室内で遊べる場所(遊戯場)知っていますか?」
「インフルエンザの予防注射はどこで打ちますか?」
などなど…吉川市は毎年、インフルエンザの予防接種は市内で統一料金でしたが、今年は違うらしい

<お知らせ・アンケート・お土産>


今月は折り紙のどんぐりでした

来月のみんなでwawawaは12月15日(木)です
クリスマスが近いので、もしかしたらサンタクロースが来ちゃうかも
お楽しみに

最後にお知らせ
11月22日(火)10:30~12:30 おあしすミーティングルーム4にて
「茶飲みでwawawa」があります
子育て情報や読み聞かせ、カフェコーナーもあります
出入りは自由ですので、ぜひふらっと遊びにきてね















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子育て発達講座/あなたな... | トップ | 明日は 茶のみde話和輪です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事