よしかわ子育てネットワーク

吉川市の子育てサークルと支援サークル・団体、吉川の子育てを応援する個人、そして行政と手をつないでいます。

おそとで遊び隊、開催しました(o^^o)

2015年04月24日 10時51分40秒 | よしかわ子育てネットワーク
えりりんです(o^^o)

29日(祝・水)おそとで遊び隊が、永田公園で行われました

一般の参加者さん18組が遊びに来てくれて、子連れスタッフ15組も合わせ、合計33組の親子で、シャボン玉、芝滑り、絵の具遊びを楽しみました🎵

シャボン玉遊びは、巨大なタルに手作りのシャボン玉✨✨これがまたすご~く大きなシャボン玉が出来るんです!!
材料は食器用洗剤、洗濯のり、水、あとグリセリンとお砂糖!
毛糸を巻きつけたハンガーでできる大きな大きなシャボン玉に、子どもたちの目はキラキラ✨✨
他にもうちわやフライ返しなどでもシャボン玉を作って遊びました(o^^o)



絵の具遊びは、大きなダンボールのキャンバスに、筆やローラー、体も使って、思いっきり自由にペインティング✨✨全身カラフルになりながら、思い思いの絵の具遊びを楽しみました(o^^o)





最後に手遊びと絵本の読みきかせ🎵




普段お家では、後片付けの事を考えると、こんなにダイナミックに、自由に遊ばせてあげられない(>_<)こいういうイベントだからこそ、普段できない遊びや時間を、目一杯子どもと一緒に楽しみたい!!そんな思いで、これからもお外で遊び隊を企画していきます💖
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(o^^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/8よしかわマルシェご報告(o... | トップ | 5月みんなでwawawaを開催しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしかわ子育てネットワーク」カテゴリの最新記事