エンジンを開けたついでに、リードバルブも新品に交換しました。
効果の程は「?」ですが、なんとなくいい感じ?
インテークチャンバーが結構劣化してて、これも交換すればよか
った~。
こちらはRCバルブ。ここのカーボン付着は、凄かったです。
カッターで削り落として、だいぶ綺麗になりました。
シリンダーにRCバルブを装着して、シリンダーをエンジン本体に
組み付けました。ここで大失敗!RCバルブを固定するシャフトの
向きを間違えて組み付けてしまいました。やってもうた!
最終的に分解した状態が、こんな感じでした。今思うと、ネジが
余ることなくよく元に戻ったなと、写真を見て思いました(笑)
休みの日を利用して地道にやった作業で約1ヶ月、無事元通り
になりました。組み上げて、エンジンがかかったときは、おおは
しゃぎでした(^^♪
次、エンジンを開けるのは、何年後かな?