日々チャレンジblog

たわいもない日記ブログです(^O^)

ガソリン携行ボトル

2018年10月09日 | バイク
出掛けたときに、アストロプロダクツさんにお邪魔してきました。ガソリン携行ボ
トルがセール中だったので、購入してみました。ツーリングのときに積んでおくと
安心です。

2サイエンジンオイル

2018年10月06日 | バイク
最近、バイクに乗る機会が多くなって、嬉しいかぎりなのですが、気づくと2サイ
クルエンジンオイルの在庫が怪しくなっていました。ということで、購入しました。
自分はホンダ純正GR2を使っています。安かったので、2本購入してみました。

そろそろ冬眠の季節、天気のいい日に乗り納めがしたいです(^^♪

日帰りソロツーリング

2018年10月04日 | バイク
キャンプツーリングに行った次の週、これまた平日に休みがあったので、日帰り
でソロツーリングに行ってきました。出発するときは、霧がかかってました。

そんで、わが町の峠を上ると、頂上付近は晴れていました。が、また下ると霧が
かかっていました。

日本海側へ出て、初山別の道の駅で休憩。

南下して留萌まで行き給油、約8ℓ入りました。ピンボケで、すみません。

そんで走行距離が、181.9km。燃費約22.7燃費でした。以前留萌にツーリングに
行ったときにガス欠になったことがあったので、ヒヤヒヤしながら走りましたが
とりあえず今回は、止まることなく無事着きました。

留萌から無料区間の高速道路を使って深川をとおり、旭川から北上するルートで
走りました。ほぼ止まらず走りっぱなしだったので、途中の写真がありません。
その後、名寄で給油、6.38ℓ。

走行距離147.5kmで、燃費約23.1km/ℓでした。

途中、ちらっと雨が降りましたが、何事もなく無事帰宅しました。天気がいい日
にまた遠出したいと思います(^^♪

キャンプツーリング片付け

2018年10月03日 | バイク
キャンプツーリングを楽しんだ後は、使った道具の方付けです。夜露で濡れてしま
ったタープ、テントなどを干しました。乾かして収納して、何となくすっきりしま
した。今シーズンのキャンプは、これが最後になりそうです(^^♪

キャンプツーリング(その3)

2018年10月02日 | バイク
テントに入って寝たのですが、寒くて何度か起きてしまいました。体が冷え切って
しまいましたが、無事朝を迎えることができました。

とりあえず、バイクも倒れることなく無事でした。

荷物になりますが、タープがあると何かと便利です。

キャンプの朝はコーヒーということで、お湯を沸かして飲んでみました。冷えた体
が温まりました。

温度計を見てみると、約7度!

早々に片付けて、帰ることにしました。

ちなみに、キャンプ場のセンターハウスは、こんな感じです。トイレもキレイで快
適でした。

キャンプ場の案内図です。

岩尾内ダム湖の隣のキャンプ場になります。日が出てきて、だいぶ暖かくなってき
ました。

帰りの名寄で給油してきました。5.25ℓ入って、

走行距離、111.6km。燃費約21.2km/ℓでした。

寒かったですが、何かと楽しめたキャンプツーリングでした(^^♪