最近、NSRを動かしてなかったので、久々に乗ろうと思いカギを
回したら、RCバルブの動作音が聞こえません。あれ~、なんか
おかしい、ニュートラルランプもかろうじて光っているだけ。
エンジンをかけようと、キックするけどかからず。え~、どうして?
とりあえず、バッテリーを充電してみました。
シートを外します。
シートの下にバッテリーがあります。
充電中。
1時間くらいで、充電完了!その後、バッテリーを装着。キック一発
でエンジンがかかりました。よかった~。
次の日、バッテリーの状態を見てみようと、カギを回してみると、充
電前と同じ状況。どうやら、バッテリーが逝ってしまったようです。
なので、早速交換。ネット購入しておいた物を使いました。
バッテリー液を注入して、準備完了。無事、調子が戻りました。
今までもそうなのですが、メンテナンスフリーバッテリーって、急に
ダメになるパターンが多いような気がします。それか、じわじわダ
メになっている事に、気づいてないだけかな?
回したら、RCバルブの動作音が聞こえません。あれ~、なんか
おかしい、ニュートラルランプもかろうじて光っているだけ。
エンジンをかけようと、キックするけどかからず。え~、どうして?
とりあえず、バッテリーを充電してみました。
シートを外します。
シートの下にバッテリーがあります。
充電中。
1時間くらいで、充電完了!その後、バッテリーを装着。キック一発
でエンジンがかかりました。よかった~。
次の日、バッテリーの状態を見てみようと、カギを回してみると、充
電前と同じ状況。どうやら、バッテリーが逝ってしまったようです。
なので、早速交換。ネット購入しておいた物を使いました。
バッテリー液を注入して、準備完了。無事、調子が戻りました。
今までもそうなのですが、メンテナンスフリーバッテリーって、急に
ダメになるパターンが多いような気がします。それか、じわじわダ
メになっている事に、気づいてないだけかな?