キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

サプライズ

2014年02月11日 09時17分50秒 | 水球
昨日のプールは最悪だった。

水温が低くく、

それでも子ども達は、

春の全国大会めざして、

限られた練習時間を、

少しでも力をつけようと…。

しかし、

水温が低すぎた。

頑張って泳いでいたが、

脱落者が続出!

まぁ、

当然といえば当然だ。

そのような環境の中で、

よく頑張った!

終了30分前、

体を温めるために、

筋トレを開始。

だが、

筋トレの様子を見て、

フィジカル面が弱い…。

水中トレーニングばかりでは、

今はいいが、

選手生命の長い、

国内だけではなく、

海外で通用する選手は、

育たないと…。


どうしても、

限られた練習時間なので、

水球が中心、

水中トレーニングが中心になってしまうが、

それではダメということだ。

20年前は、

屋内プールもなく、

冬場、外のプールが使えなくなると、

ひたすら走る。

黙々と筋トレをしていたことを思い出す。

その子ども達も今では、

40代になる。

いまだに頑張っている奴等がいる。

私は、

あの当時の基礎がそのようになっていると思っている。

今の子達は、

水球は上手いかもしれない。

しかし、

それだけではすぐに限界がやって来ることだろう。


そうならないために、

手は打っているのだが、

その必要性を理解できない子が多すぎる。

日々の様々な練習を大切にしてもらいたいものだ。

春の大会まで、

あと何日?

時間を大切にしたいものである。


練習が終了して、

子ども達が私の前に…。



誕生日おめでとう!



大きな花束を持って、


現れた。

昨年もだったが、

今年もまた、

サプライズ…。

いつも叱ってばかりなのに…。

誉めたことなどないのに…。

こんな私のために…。


こんなに気を使ってもらって、

申し訳ない。

でも、

いつくになっても、

嬉しいものだ。

本当にありがとうございました。


子ども達だけでなく、

保護者の皆さんにも感謝します。

ありがとうございました。


これからも、

これまで以上に、

厳しく鍛えていきたいと思います。

覚悟して、

練習に来てな!


まだまだ、

寒い日は続きますが、

頑張っていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿