キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

プチ観光

2014年08月11日 21時32分41秒 | 学校
折角、

青森まで来たのだから…。

みんな青森は初めて…。

だからこそ、

ちょっとでも青森を知ってほしくて、

プチ観光を…。

最初の写真は、

青森べいぶりっじの上から見える、

津軽富士こと「岩木山」



集合写真後方、右の建物は、

ねぶたの家「ワ・ラッセ」



中には、

こんなに立派なねぶたが…。



ねぶたの歴史、

ねぶた師の紹介、

上のねぶたは、

私が好きだったねぶた師の、

「北村隆」さんの作品。

このような作品がたくさん展示されている。

興奮していたのは私だけ?

津軽弁で、

「じゃわめぐ」

津軽の人間は、

ねぶたの時期が来ると、

「じゃわめぐ」のです。

本当はもっとゆっくりしたかったのだが…。





こんな感じで、おどけて一枚!



青函連絡船「八甲田丸」

記念に一枚!

限られた時間の中で、

青森を満喫?は、出来なかったが、

ちょっとは青森の良いところがわかったかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿