@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

劇団四季通信 1/19(山本貴永さん@アリ登場篇)

2009年01月19日 | ミュージカル
マンマ・ミーア!」 新名古屋ミュージカル劇場
アリ 孫田智恵→山本貴永


この前「ウィキッド」から山本さんが抜けられた時にアリ復活かなぁと思ってましたが、意外と早く戻ってこられました。孫田さんは「LK」に行かれるのでしょうか?


人間になりたがった猫
タドベリ 渋谷智也→吉谷昭雄


1月19日(月) 児童招待公演
   20日(火) 児童招待公演
   23日(金) 児童招待公演(午前・午後)


ライオンキング」 東京公演 四季劇場[春]
スカー 金森勝→渋谷智也
バンザイ 本城裕二→池田英治
プンバァ 川辺将大→福島武臣
シンバ 三雲肇→飯村和也
ナラ 熊本亜記→田村圭


いゃー驚きました。飯村クンはシンバでしたか。てっきり「夢醒め」メソかと…。渋谷さんが「人猫」からお休みナシでスカーに、池田さんも京都「解たま!」千穐楽から中一週でこちらへ。


ライオンキング」 福岡公演 福岡シティ劇場
ラフィキ 遠藤珠生→金原美喜
エド キムリュンホ→小原哲夫


オペラ座の怪人」 大阪四季劇場
メグ・ジリー 後藤華子→荒井香織
ムッシュー・アンドレ 寺田真実→増田守人


荒井さんがお戻りですね。


キャッツ」 キャッツシアター
タントミール 大橋里砂→原田真由子
ジェミマ 撫佐仁美→王クン
ヴィクトリア 千堂百慧→石川縁
カッサンドラ 大口朋子→蒼井蘭
オールドデュトロノミー 種井静夫→チェソンジェ
ラム・タム・タガー 荒川務→武藤寛
ミストフェリーズ 金子信弛→岩崎晋也
マキャヴィティ 赤瀬賢二→ 金久烈


大橋さん、荒川さん、金子さんは「夢醒め」でしょうか?


劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 四季劇場[秋]
ダンスパート 脇坂真人 朱涛→朱涛
ダンスパート 神谷凌 水原俊→水原俊
ダンスパート 厂原時也 大空卓鵬→大空卓鵬


それぞれシングルに。


むかしむかしゾウがきた」 全国公演
異動ナシ。


1月20日(火) 三田市総合文化センター「郷の音ホール」
   22日(木) 松原市文化会館
   23日(金) 井原市民会館
   24日(土) リーデンローズ(福山市)
   25日(日) ロマン高原かよう総合会館(岡山県吉備中央町)


ウィキッド」 電通四季劇場[海]
グリンダ 沼尾みゆき→西珠美
オズの魔法使い 松下武史→飯野おさみ


美女と野獣」 仙台公演 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
異動ナシ。



さて、いよいよ京都「夢醒め」が明日開幕です。今日の異動も踏まえて、開幕キャストにお名前が入りそうな経験者さんを書き出してみました。


ピコ 吉沢梨絵 真家瑠美子 樋口麻美 木村花代
マコ 花田えりか 南めぐみ 木村花代
マコの母 - (菅本烈子)
メソ 有賀光一 道口瑞之
デビル 道口瑞之 味方隆司 野中万寿夫
エンジェル 藤原大輔 有賀光一
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 - (大塚道人)
部長 田中廣臣 川地啓友
老人 維田修二 武見龍磨
老婦人 佐和由梨 安田千永子 斉藤昭子 北村昌子
夢の配達人 荒川務 天野陽一 味方隆司


マコ母と暴走族の経験者さんがどなたも他の演目に出られているので、新しい方でしょうね。個人的には野中さんのデビルが拝見したいんですが、そうするとヤクザが居なくなりますよね。


取りあえず希望・予想・妄想をゴチャ混ぜにして、一番最初にお名前がある方を開幕キャストとしてみました。()内の方の根拠はなしです。勝手にキャスティングしてみましたので、ひとつ大目に見て下さい(^^)


劇団四季 赤毛のアン


1月20日(火)開幕 「夢から醒めた夢」 京都劇場

1月22日(木)開幕 「アルデールまたは聖女」 自由劇場

2月15日(日)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             ジャポネスク・ヴァージョン 自由劇場

3月8日(日)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう」 京都劇場

3月10日(火)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             エルサレム・ヴァージョン 自由劇場

3月27日(金)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう
             新名古屋ミュージカル劇場

4月18日(土)開幕 「ウェストサイド物語」 全国公演

4月開幕予定 「春のめざめ」 自由劇場

4月開幕予定 「ジーザス・クライスト=スーパースター
          ジャポネスク・ヴァージョン 新名古屋ミュージカル劇場

公演予定 「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 新名古屋ミュージカル劇場

7月開幕予定 「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 大阪四季劇場



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動が、多いですね。明日の夢醒め開幕キャストに... (ayupans)
2009-01-19 15:15:20
移動が、多いですね。明日の夢醒め開幕キャストにどんだけ驚かされるのか楽しみにしてます。
返信する
樋口さんピコが来たら絶対見に行っちゃいますよ~... (MAYUMI)
2009-01-19 19:10:31
樋口さんピコが来たら絶対見に行っちゃいますよ~!でもエルファバが濱田さんですから…もしかして。。。なんてコトがあるかもしれないですかね。
返信する
AVEさん、こんばんは~。[E:happy01] (ピエリス)
2009-01-19 19:11:46
AVEさん、こんばんは~。[E:happy01]
ウィキッドの山本貴永さんのネッサローズが、
「絶好調なのに何故降板?」
と、思っていましたがこういうことだったのですね。
実は、こんなことを言うとAVEさんに叱られてしまうかもしれませんが、私は「MAMMA MIA!」の観劇回数はそんなに多くないのです。
しかし、五東由衣さんのドナも観たいし、名古屋に突発遠征したくなりました。[E:coldsweats01]
残席状況って、どうなんでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (AVE)
2009-01-19 19:49:38
コメントありがとうございます。


ayupansさん
楽しいサプライズは大歓迎ですが、誰々がキャスティングもされてない!?…なんていうのはちょっと勘弁です(^^; って約一名様の話ですが(笑)。まぁそれはないでしょうけどね。


MAYUMIさん
麻美ちゃんのピコなら僕も突発したいくらいです。1回しか拝見してなくて。久し振りに花代ちゃんとのコンビもあったら良いですね~。


ピエリスさん
山本さんのアリはネッサとは印象がガラリと変わると思います(^^; 五東さんのドナは良いです!かなりオススメですよ。残席は◎の日が多いような…。逆に言えば突発したい時にチケットがあるっていうか(笑)。
返信する
四季のサイトに「夢から醒めた夢」公開稽古の画像... (Yo)
2009-01-19 20:20:52
四季のサイトに「夢から醒めた夢」公開稽古の画像がアップされていますね。
ロビーパフォーマンスの様子から、キャストが推測できそうですよ。
(私は全然詳しくないので、わかりませんが・・・)
返信する
Yoさん こんばんは。 (AVE)
2009-01-19 20:26:44
Yoさん こんばんは。
たった今、チェックしたところです(^^) 鼓笛隊の田中さん(部長)と野中さんは分かりますね。エンジェルは藤原クンでしょうか?主役の女の子は誰だろう~?(^^)
返信する
AVEさん、こんばんは。 (千尋)
2009-01-19 21:01:41
AVEさん、こんばんは。

芝さん観てきました。高井さんとは全く違う芝ワールドでした[E:happy01] 芝ファントムよかったです。が、かなり怪しいです[E:sweat01] 斉藤さんがクリスティーヌとして?踊り、最後はクリスティーヌはファントムの元へ…という設定なのですが、高井さんVersionだと最後に高井さんが幸せそうでほほえましいのです。でも、芝さんVersionだと、「斉藤さん大丈夫[E:sign02]」と少し心配に…[E:coldsweats01]

ここで男性ダンサーが随分動いてますね。今週は叶いませんでしたが、加藤さんの復活があると信じてます。
返信する
千尋さん こんばんは。 (AVE)
2009-01-19 22:10:12
千尋さん こんばんは。
芝さんのファントム良いみたいですね~。お仲間さんがいつも感動レポを届けて下さいます。こうなったらホンマもんのファントムで登場してくれませんかね?(^^) 敬二さん、今週の復活は無かったですね。ご本人さんもそろそろ体を動かしたくなる頃では?(^^)
返信する
こんばんは (まほちち)
2009-01-19 22:31:02
こんばんは
公開稽古、あれってあれですよね
また超短期限定? ってことで、22にラストジジの市村さんとセットを組みました
母はいろいろ妄想が膨らみますね
佐和さんとか(かなり押したいのですが)、武さんとか、江寿多さんとかいかがでしょう?

もう今頃は始発の準備ですか?
返信する
だいたいあってましたマコの母が白木さん。暴走族... (Unknown)
2009-01-20 18:03:48
だいたいあってましたマコの母が白木さん。暴走族が韓さん。老婦人が丹さんでしたよ。楽しみです。
返信する

コメントを投稿