@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

公式サイトより「キャスト・スタッフぺージについてのお知らせ」

2007年09月26日 | ミュージカル
キャストボックス廃止に伴い、新しいシステムが発表されました。


    _______________________




9月26日より、当オフィシャルウェブサイト内の『ステージガイド』(作品紹介)「キャスト・スタッフ」ページにおいて、現時点での出演予定俳優を発表させていただきます。期間を定めてその俳優の出演を保証するものではございません。更新は随時行います。急遽変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。


また前日の公演に出演した俳優につきましては翌日、当オフィシャルウェブサイト上で発表させていただきます。





      ______________________




最初(廃止発表)からこういう措置を取っていればまだ不信感も和らいだと思うんですけどねぇ。前日の出演キャストについても、やろうと思えば前から出来たハズです。まぁキャストさんの動向がワンテンポ遅れてではありますが分かるようになるのは助かります。




折角なので、26日更新の出演予定のキャスト情報をまとめてみます。


マンマ・ミーア!」 福岡シティ劇場
ドナ・シェリダン  早水小夜子
ソフィ・シェリダン  谷内愛
ターニャ  八重沢真美
ロージー  青山弥生
サム・カーマイケル  荒川務
ハリー・ブライト  明戸信吾
ビル・オースティン  松浦勇治
スカイ  岡田亮輔


ウィキッド」 電通四季劇場[海]
グリンダ  沼尾みゆき
エルファバ  濱田めぐみ
ネッサローズ  小粥真由美
マダム・モリブル  森以鶴美
フィエロ  李涛
ボック  金田暢彦
ディラモンド教授  武見龍磨
オズの魔法使い  松下武史


ウェストサイド物語」 四季劇場[秋]

ジェット団(The Jets)
リフ  松島勇気
トニー  鈴木涼太
アクション  西尾健治
A-ラブ  大塚道人
ベイビー・ジョーン  厂原時也
グラジェラ  高倉恵美
エニイ・ボディズ  礒津ひろみ


シャーク団(The Sharks)
マリア  笠松はる
アニタ  樋口麻美
ロザリア  鈴木由佳乃
ベルナルド  加藤敬二
チノ  中村匠


おとなたち(The Adults)
ドック  立岡晃
シュランク  牧野公昭
クラプキ  荒木勝


キャッツ」 キャッツシアター
グリザベラ  重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン  遠山さやか
ジェニエニドッツ  高島田 薫
ランペルティーザ  石栗絵理
ディミータ  有永美奈子
ボンバルリーナ  遠藤瑠美子
シラバブ  南めぐみ
タントミール  河西伸子
ジェミマ  王クン
ヴィクトリア  (未定)
カッサンドラ  永木藍
オールドデュトロノミー  種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
   バストファージョーンズ  田島亨祐
マンカストラップ  西門宇翔
ラム・タム・タガー  金森勝
ミストフェリーズ  金子信弛
マンゴジェリー  武藤寛
スキンブルシャンクス  岸佳宏
コリコパット  花沢翼
ランパスキャット  高城将一
カーバケッティ  松永隆志
ギルバート  龍澤虎太郎
マキャヴィティ  片山崇志
タンブルブルータス  川野翔


ライオンキング」 四季劇場[春]
ラフィキ  鄭雅美
ムファサ  内海雅智
ザズ  雲田隆弘
スカー  深水彰彦
シェンジ  原田真理
バンザイ  太田浩人
エド  奈良坂紀
ティモン  羽根渕章洋
プンバァ  川辺将大
シンバ  瀧川響
ナラ  熊本亜記


この生命誰のもの」 自由劇場
早田健(患者) 味方隆司
シスター朝田(病棟婦長)  佐藤夏木
里村恵子(看護学生)  上領幸子(劇団昴)
田原洋介(看護助手)  芹沢秀明
北原真弓(担当医 研修医)  都築香弥子
江間隆司(集中治療部長 主治医)  志村要
権堂令子(医療ケース・ワーカー)  はにべあゆみ
森山敬二(早田健の弁護士)  鈴木周
土屋 弘(精神科医)  藤川和彦
川路彰彦(早田健の弁護士)  田島康成(劇団昴)
馬場 晃(精神科医 院外)  齋藤譲(劇団昴)
安藤一郎(病院の弁護士)  高草量平(劇団昴)
三村判事(裁判長)  石波義人(劇団昴)


アイーダ」 新名古屋ミュージカル劇場
アイーダ  今井美範
アムネリス  五東由衣
ラダメス  福井晶一
メレブ  有賀光一
ゾーザー  大塚俊
アモナスロ  石原義文
ファラオ  前田貞一郎




ふたりのロッテ」 京都劇場
ロッテ  吉沢梨絵
ルイーゼ  五十嵐可絵
パルフィー氏  勅使瓦武志
ケルナー夫人  武木綿子
ムテジウス校長  奥田久美子
ウルリーケ先生  秋山知子
イレーネ  荒木美保
レージ  大橋伸予


オペラ座の怪人」 大阪四季劇場
オペラ座の怪人  高井治
クリスティーヌ・ダーエ  佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵  北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ  種子島美樹
メグ・ジリー  小川美緒
マダム・ジリー  戸田愛子
ムッシュー・アンドレ   寺田真実
ムッシュー・フィルマン 青木朗
ウバルド・ピアンジ  半場俊一郎


ユタと不思議な仲間たち」  全国公演
ペドロ  田代隆秀
ダンジャ  増本藍
ゴンゾ  伊藤潤一郎
モンゼ  岸本美香
ヒノデロ  道口瑞之
ユタ  藤原大輔
小夜子  山本貴永
寅吉  吉谷昭雄
ユタの母  菅本烈子
クルミ先生  丹靖子


エビータ」 全国公演
エビータ  井上智恵
チェ  佐野正幸
ペロン  渋谷智也
マガルディ  内田圭
ミストレス  久居史子




17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同時に見てたみたいですね 下の記事にコメントし... (まほちち)
2007-09-26 11:56:36
同時に見てたみたいですね 下の記事にコメントしたところでした、、、! この発表を見て、以前の社長コメントどうなってるか見てみましたが、最新記事の全件表示をしてもうまく出てきません  予定通りあのままの文章でアルプに載るのかなあ?
情報ありがとうございます。 (mai)
2007-09-26 12:59:48
情報ありがとうございます。
インターネット環境が整っていない我が家では、PC版ステージガイドが
見られないのです。
なので、こちらでの情報が頼りです。AVEさん、よろしくお願いします。

携帯からでも見られる、クローズアップに、浅利さんの最新インタビューが載ってました。
社長のコメントと合わせてご覧になってみてください。
また、もやもやするかもしれませんが。
AVEさん、こんにちは。ピエリスです。 (ピエリス)
2007-09-26 15:48:49
AVEさん、こんにちは。ピエリスです。
四季公式サイトの「四季の話題」に、浅利代表のコメントが載っていましたね。
全てのファンが納得できる内容かどうかはともかく(揚げ足取りをしようと思えばいくらでもできる・・・^^;)、一応公式なコメントがあったことは評価しようと思います。
ただ、浅利さん、頑固だから・・・、(^^;
これ以上、ファンが、「ああしろ!、こうしろ!」と、言ったところで四季の体制が変わる訳じゃないし、特定の俳優さんの贔屓をして、かえってその俳優さんを「贔屓の引き倒し」にしたらマズイですしね・・・。
でも、好意的な内容ならば、ファンレター、プレゼント、差し入れは俳優さんご本人に取り次いでもらえるはずですよ。
何なら、「内容をご確認の上、ご本人にお取り次ぎ下さい。」って言えばいいんです。(^^)b
喜んでもらえるはずなのですが・・・。
今度、10月10日に「ウイキッド」を観に行きますから、劇場の受付の方の対応など、以前と違ってしまった点などありましたら、またご報告いたします。

ピエリスさん (mai)
2007-09-26 17:13:12
ピエリスさん

最近、あちこちの劇場に浅利さんが出没していた理由は、続投が続いているキャストにいつまでできるか確認していたのでしょうか?
ウィキッドの濱田さんと沼尾さんは、客席から観ても絶好調です。
キャッツの青山さんは、三連休はちょっときつそうだったと友達が言ってました。あと、岸さんと王さん以外の続投組に疲れが見えたと。
インタビューを読んでいて、俳優のやりくりが大変そうなのがはっきりわかりましたね。

浅利さん、俳優を選んで観たかったらジャニーズやホリプロが云々と話してましたが、外部の俳優より四季の俳優に魅力があるから、個人的に好きになるんですよって言いたくなりました。
でも、ますます頑固さを増したようですし、好きな俳優さんに迷惑かけたくないですから、私もこの件についてはもう沈黙します。

差し入れについてですが、つい先日『ウィキッド』を観に行きました。友達が、沼尾さんへの差し入れとお手紙を預けたんです。
紙袋に、ハガキ位の紙に「沼尾みゆき様 東京在住・○○○○より」と、大きくはっきり書いたのを貼って。インフォメーションの係員さんは、宛名と差出人がはっきり書いてあるのを見て、今までどおり気持ちよく対応してくださいましたよ。
ただ、中の手紙に名前が書いてあるからと、表書きのない紙袋だけを預けようとした人がいて、なかなか引き下がらなかったんです。その人には、「俳優名とお客様のお名前をお書きくだささらないとお預かりできません」と、かなり強く言ってペンと紙を渡してました。
キャッツシアターも、対応は変わっていませんよ。だから、いままでどおりで大丈夫だと思います。

コメントありがとうございます。 (AVE)
2007-09-26 19:06:01
コメントありがとうございます。


まほちちさん
記事アップと同じような時間にコメント頂いていたようですね。以前のキャスト・スタッフも有難いんですが、やはり今は背に腹はかえられません。取りあえずはOKと考えなければ…。アルプに社長の見解は要らないので、浅利さんのインタヴュー(1と2)だけ載せて貰えれば、後々腹も立たないような気がします(笑)。




maiさん
前日のキャストさんの発表がどういう形になるかは分かりませんが、取りあえずキャスト・スタッフの更新があればここにアップしたいと思います。やはりアンサンブルさんの発表までは期待できないでしょうかね~。


ピエリスさん
はい、僕も浅利さんの考えが発表されたことを評価したいと思います。最初から浅利さんがコメントなりインタヴューなりで考え・今回の措置を発表されていれば、僕も含めてヒステリックな対応は少なかったと思います。要は社長の見解が火に油を注いだ形かと(^^; また何かありましたら、報告してやって下さい。
AVEさん、キャスト情報が携帯からもリンクできて助... (mai)
2007-09-26 20:19:56
AVEさん、キャスト情報が携帯からもリンクできて助かります。
アンサンブルについては私も気になりました。皆さんと同じように、アンサンブルも立派なキャストだと思っていますから。
明日アップされる、前日のキャストがどういう形で掲載されるか、ですね。

私も、アルプには、浅利さんのインタビューだけを載せればよいと思います。
キャスボ廃止事件は、劇団四季が、何もかも浅利さんが仕切らないとやっていけない劇団であることを、あらためて世の中に証明する事件になってしまいましたね。

さっき、キャッツを観ている友人が幕あいにメールしてきました。
今日は、みんなノリがよくないそうです。岸さんだけは元気で普段どおりだけど、と。
旅行に行く前なので観劇は控えようと思ったのですが、三連休もノリがイマイチだったようですし、猫たちが心配なので、一度観てから行こうかと考え中です。
昼休み前に、職場のパソコンでキャスボらしきもの... (chizulove)
2007-09-26 20:36:01
昼休み前に、職場のパソコンでキャスボらしきものが復活しているらしいとの情報を得て、今帰宅してやっとステージガイドと浅利さんのインタビュー読み終わりました。あ~長かった。


まず、以前のようなキャスボじゃないけど、この問題が一歩いい方向に前進したことは、素直に喜びたいと思います。やっぱり、御贔屓さんは今どこにいるのか、観劇予定の週は当然気になるし、予定がなくても知っておきたいのがファン心理ですからね。


ただ、外国人俳優さんたちの訛についての件、もちろんデビューしたての方なら我慢もできますが・・・(いくらカメのような大器晩成型もいるって言われても、観る方はお金払っているんだし、我慢にも限界はあります。)


でも、今回のインタビューで一番気になった、というより、勝手に確信したこと・・・それは、WSS、間違いなく秋の次は京都公演だろうということ。たしか、京都劇場は12月の「ユタ~」以降まだ発表されてませんよね?こんな豪華キャストが秋劇場だけで終わるはずない、と思っていたし、最近の傾向として、秋でやれば次は京都というのが流れだったので、絶対来てくれるはずだと思います。樋口麻美さん、木村花代さん2人とも来てくれることを心待ちにしています。


最後に、なぜ、あの社長の冷たい事務的な文書よりこのインタビューを先に出さなかったんでしょうか?浅利さんのことは個人的にあまり好きではないですが、あの社長名の文書より、今日のインタビューのほうがはるかに温かみを感じたし、例の「正常でない観劇態度」についてもきっちり説明されていたので、もしこちらが先に出されていれば、ここまで騒動が大きくならなかったんじゃないか、と思います。


とにかく、キャスボらしきものも復活したし、たしかにまだ言いたいことはありますが、四季からの一応の説明責任は果たされたので、これ以上特にこの件についてはとやかく言うつもりはありません。ただただ、樋口さんと花代ちゃんが2人そろって京都劇場の舞台にいてくれることを首を長くして待ってます。
なんだか怖くて四季サイトが覗けず、こちらでワン... (moon)
2007-09-26 22:01:51
なんだか怖くて四季サイトが覗けず、こちらでワンクッション置いた情報を入手する日々な私です。形が変わったとはいえ、キャスト情報をいただけるようになったのは嬉しいです。
しばらく四季のサイトを開いてなかったので、今コ... (hana)
2007-09-26 22:20:14
しばらく四季のサイトを開いてなかったので、今ココに来て知り、驚きました(゜O゜;
アンサンブルの方が削られているのは残念ですが、少しは情報が入るのでいくらかホッとしてます。
さっそくCATSのキャストを見ましたが、青山さんまだまだ体調がすぐれないのでしょうか?心配ですね。西門くんも拝見したいのですが・・私も体調が悪く、しばらくは出歩けないので(>_<)次回の観劇はいつになることやらです。
CATSを見に行かれる方、情報楽しみにしてます♪

chizuloveさん
金森タガーは声が高いのですね。私は荒川タガーもかなり声が高いように感じました。金森さんはユダで拝見しましたが、なかなか良かったです♪

四季にメールで問い合わせたところ、PCがない、ま... (mai)
2007-09-26 22:37:48
四季にメールで問い合わせたところ、PCがない、または外出先等から携帯でサイトが見られない場合、以下の対応をするそうです。
『四季ウェブサイトPC版「キャスト・スタッフ」ページに掲載のその時点での出演予定俳優につきましては、お電話(各公演本部)・メール(四季の会またはWEBサポートのアドレス)でのお問い合わせをいただいた場合
お知らせいたします』。
参考までにお知らせいたします。

コメントを投稿