@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

ファミリーミュージカルDVD発売 and 春のめざめCD

2009年09月06日 | ミュージカル
今回は「魔法をすてたマジョリン」、「ジョン万次郎の夢」、
「人間になりたがった猫」のファミリーミュージカル三作品で、
11月27日に単品とBOXで発売されます。


「マジョリン」は2005年7月収録で真鍋奈津美さん出演、
「ジョン万」は2006年10月収録で石井雅登クン出演、
「人猫」は2008年7月収録で上川一哉クン出演。
全てNHKホールでの収録のようです。
…ということは、NHKでオンエアされたヴァージョンと同じモノでしょうか?


オンエア版とキャストが違うなら欲しいなぁと思うんですが、
単品が2,940円、BOXが8,820円なので…って戦略にハマりそうですね(笑)。


さて「春のめざめ」劇団四季キャスト盤のCDですが、
8月5日発売⇒8月26日⇒9月23日と延期になっていましたが、
再度10月28日発売に変更になっています。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
05年7月と言えば、[E:eye]れいの方がアリをされ... (kiku)
2009-09-06 07:42:12
05年7月と言えば、[E:eye]れいの方がアリをされる前のお姿が見れるはずですね。[E:happy01]
返信する
おはようございます。 (nakamura)
2009-09-06 09:39:53
おはようございます。

退団された方が出演されてても発売なんですか!!
発売元は四季ですか?
まさか、NHK??(笑)

「退団した方でもいのなら、なんで「夢醒め」は京都で撮ったのを発売しなかったの!!」
と、代わりに声を大にして叫びました(笑)
あえて「人猫」には触れずに……(涙)
返信する
春のめざめまた延びたのですか?一日違いでまさに... (ayupans)
2009-09-06 10:56:58
春のめざめまた延びたのですか?一日違いでまさに自分への誕生日プレゼントになります。DVDは、キリが無いからキャスト無視して?出すのでしょうね。都合により三部作しかまだ買ってませんが。
返信する
ってことは、柳瀬船長ですね[E:heart01] (hiro)
2009-09-06 12:31:09
ってことは、柳瀬船長ですね[E:heart01]
伊藤さんもだ~[E:heart01]
返信する
娘も言ってます。 (たけさん)
2009-09-06 16:27:37
娘も言ってます。
「なんで夢醒めは別なん?!」
NHKの放送にしたって、退団された方が出演されていたから、急遽差し替えしなくても良かったのでは?(鹿鳴館)
と、言いながら・・・・
今回のDVDは、買いそうです。
返信する
コメントありがとうございます。 (AVE)
2009-09-06 17:58:22
コメントありがとうございます。


kikuさん
オンエア版にも出られているので、せっかくなら別のヴァージョンの方が
売れると思うんですけどね…。ここにも1人(笑)。


nakamuraさん
四季DVDの発売は全てNHKエンタープライズからです。
その辺の絡みもあるのでしょうか?
僕も「人猫」には触れずにおきます(^^;


ayupansさん
キリが無いからキャスト無視…これに限ります(^^)
更に昔の映像があるなら、それも発売してくれたら面白いと思うんですが、
それを買うのは一部のマニアだけですよね(笑)。
返信する
hiroさん (AVE)
2009-09-06 17:59:26
hiroさん
何だか「ジョン万」は退団された方が多いですね(^^;
柳瀬さん出演なら「王子とこじき」も期待して良いのでしょうか?


たけさん
「夢から醒めた夢」、「ふたりのロッテ」、「赤毛のアン」の発売を是非!
…と四季に対して娘さんからも言って貰って下さい(^^)
って他力本願ですね。
返信する

コメントを投稿