@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

劇団四季通信 8/7(新ファントム佐野正幸さん誕生編)

2006年08月07日 | ミュージカル
今週はビッグニュースがありますね。先ずその前に…

マンマ・ミーア!
異動ナシ。大塚クン登場は来週あたり?…って単に休暇だったりして。


オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 村俊英→佐野正幸

さぁ来ました新ファントムさん!佐野さんは「BB」ビーストと「エビータ」マガルディしか拝見していませんが、怪人も合いそうですね。9月に観劇予定ですが、さてどなたが入られるか…。


キャッツ
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋夢子→遠山さやか
オールドデュトロノミー 小林克人→種井静夫
ミストフェリーズ 松島勇気 蔡暁強→松島勇気

日曜昼にチェックしたら、ミストに蔡暁強さんが追加されていたので、当然ながら日曜は蔡さんが入られました。もしかしたら松島さんが急遽「ACL」からお呼びがかかったのかと思ったんですが、今週もミストで出られるようです。


ライオンキング
シェンジ 孫田智恵 玉井明美→未定
シンバ 田中彰孝→海宝一輝

先週末に玉井さんが追加されました。やはり韓国公演を睨んでのデビューなんでしょうか。海宝さんは何週か前にちょっとだけ入られましたよね。久し振りに登場されます。

<月曜夜 追記>
早速ですが…。
ザズ 雲田隆弘→吉谷昭雄
スカー 深水彰彦→栗原英雄
シェンジ 孫田智恵 玉井明美→玉井明美


エビータ
ミストレス 西田ゆりあ→八幡三枝


魔法をすてたマジョリン
マジョリン 関根麻帆→大徳朋子
プレッツェル婆さん 西山愛由美→菅本烈子


夢から醒めた夢
老人 立岡晃 武見龍磨→武見龍磨


コーラスライン
ザック 飯野おさみ 加藤敬二→加藤敬二
ラリー 中山大豪 内御堂真→内御堂真
ダン 朱涛 中山大豪→中山大豪


アイーダ
ジョン万次郎の夢
異動ナシ。


今週末の12日(土曜)に「鹿鳴館」名古屋公演が開幕します。1月14日の東京公演初日のキャストは…

影山悠敏伯爵…日下武史
同夫人 朝子…野村玲子
大徳寺侯爵夫人 季子…末次美沙緒
その娘 顕子…濱田めぐみ
清原永之輔…広瀬明雄
その息 久雄…田邊真也
飛田天骨…芝清道
女中頭 草乃…坂本里咲

濱田さん、芝さんは交代ですよね。里咲さんは「壁抜け男」かも知れませんが。

そうそう、その「壁抜け」ですが前回の公演で出られていた小林克人さん、佐和由梨さんも入られるのでしょうか。見事にどちらもお名前が消えましたが。行方不明(?)の佐渡さんをイザベルに抜擢…どうですか?(^^)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに佐野ファントムデビューですね。4000回... (ayupans)
2006-08-07 21:43:51
ついに佐野ファントムデビューですね。4000回記念日辺りまでいてくれるかちょっと期待してます。佐渡さん本当に行方不明ですね。最近思うのですが、佐渡さんって四季内で特別扱い?なんでしょうか。クリスティーヌとアムネリスと愛玲しか知らないんです。そして今週も武見さんが、老人ですね。嬉しいです。もうここまできたら持ってるチケット前楽まで期待してみます。ライオンキングのシェンジに入られた玉井さんてマンマのリサ役も演じてますよね。最近見かけないなと思ってましたが、安心しました。
 AVEさんこんばんは!! (倫子)
2006-08-07 22:09:50
 AVEさんこんばんは!!
最近はマンマのメンバーの方がLkに進出してきていますね。人間の役から動物の役に。とっても難しいことだと思うのですが、私が拝見した孫田さんシェンジは見事でしたよ!!新しいシンバも楽しみです☆上田亜希子さんのナラも観たいです!!
 8月の末に観劇なのでキャストの動きが気になってしまうのです。
 AVEさんはLkご無沙汰ではありませんか??関東在住の私的には今サバンナが熱いです!!
ayupansさん こんばんは。 (AVE)
2006-08-07 22:20:22
ayupansさん こんばんは。
僕もせっかくなので佐野さんで拝見できたらと思うんですが、こればっかりはねぇ。佐渡さんのクリスは未見なので、いつか…って言ってる内に千穐楽になりそうですが(^^;

倫子さん
しょうこちゃんはもちろん、亜希子さん、愛ちゃんのナラも未見なんですよね(^^; 「LK」は9月に行くつもりです。その次の遠征が[春]の保守期間中なので、ここで行かないと当分先になりそうなので。
海で開幕した当初は、やっぱり開幕キャストで観た... (ayupans)
2006-08-07 22:50:12
海で開幕した当初は、やっぱり開幕キャストで観たいと思ってましたが、石丸さんも佐渡さんも他作品の関係でアッサリ抜けられて。でも今年1月に石丸さんは、最前列で拝見できとっても嬉しかったですが、佐渡さんは本当に確立低くて今回の海公演では観れないかもしれませんね。私は、京都劇場杮落とし公演で一回観てその時は、現在は退団なさった村田さんでそれ以降は、今回の海まで1度も観劇してませんでした。映画の同時期公開も手伝ってオペラ座ブーム?がやってきて一気に作品の虜になりました。それからは、以前も言ったとおり東京へ行くたびに必ずオペラ座は入れてます。それも年明け3月までとなってちょっと寂しいですね。でもそれからは、キャッツにはまりそうな予感です。
 愛ちゃんは結構ナラを長くやっていたので、私は... (倫子)
2006-08-08 23:28:14
 愛ちゃんは結構ナラを長くやっていたので、私は拝見できました。あとは飛田さんも。
 しょうこちゃんナラをご覧になられた方は相当ラッキーな方ですよね!!亜希子さんも、大平さんも私は未見です。もちろん麻美ちゃんも濱田さんも・・・。
 あっ、濱田さんは名古屋の万博が開幕の際にテレビで出演されていました。もう見納めかなと思って真剣に見たのですが素敵でした。AVEさんはごらんになっていましたか??CXでやっていたのですが・・・・。
こんばんは~。 (AVE)
2006-08-09 19:51:53
こんばんは~。

ayupansさん
恥ずかしながら(?)「オペラ座」観劇はたった1回なので、石丸さん、佐渡さんは拝見できず…。一応、それほどキャストにコダワリは無いので、来月の観劇で誰が入られるのか楽しみでもあるんですが。「キャッツ」はハマる人はハマるので覚悟のほどを(笑)。

倫子さん
僕は「LK」4回の内、飛田万里ちゃんが3回です!って今知ったんですけどね(^^; 濱田さんの万博のナラは録画したモノをお借りして、見ることが出来ました。もう生で拝見することは多分無いでしょうね~。

コメントを投稿