グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

2006年04月20日 | 近況報告


不意に、あるアクア仲間から宅配便が届いて...
中を開けてみると、アクアグッズの中にこんな本が入れられていました!!
こういう本って、僕は、なかなか探してまで自分で買ったりしないんで...
こういうプレゼントは、凄く嬉しい!! (@^^@)
あまりアクア関係の本を読んだり見たりしない僕も、ついつい久しぶりに読みふけってしまいました。


しかし、世の中には、こんな綺麗なエビがウジャウジャ生息している水槽が有るんですねぇー!!!
今更ながら驚きました。 A^-^;)
今やってる、自分の水槽の「日の丸個体倍増計画」が、ショボショボに思えました。(笑)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそ一番乗り (ヒロキ)
2006-04-21 06:53:49
ちわ~っす

俺もアクア関係の本などは

買わないんですよ。

日の丸固体倍増計画ですかw

りゅうくんさんから見ればかなり

ショボショボでしょうねw

返信する
Unknown (hensan)
2006-04-21 08:58:16
あ~、この本ほしいんですよね。

でも熱帯魚の本ってなぜか結構高い…。

貧乏学生には少々きついですよ。



あ、でもRed Bee Shrimp Vol.3は

もちろん持ってますよ~。
返信する
Unknown (のっぽ)
2006-04-21 11:56:10
こんにちはです!

最近エビ関係の本も増えましたよね!

でも本当に高い!

りゅうくんさんのエビがショボいなら

うちのエビはどうなるんだろう・・・(涙
返信する
Unknown ()
2006-04-21 16:43:57
ご無沙汰しておりました!

へー、こんな本もあるんですねー。

私エビの専門誌は一種類しか知りませんでした・・・。

でも、アクアの本って高いからなかなか買う気になれませんよね(^^;

返信する
Unknown (真之介)
2006-04-21 19:49:13
この手の本は買った事がありません。

だって!!更に美個体が欲しくなってしまうからですぅ~~~。
返信する
Unknown (うめ)
2006-04-21 23:01:26
私は、この本を発売してすぐに買いました

もちろん、RED BEE SHRIMPもvol.3までありますよ

でも、本当に高いですよね

でも 買っちゃうんですよ ミーハーだから



報告

りゅうくんちから来た お嫁さんが めでたく抱卵しました

25日後が楽しみです

返信する
レスありがとうございます!(喜) (りゅうくん@管理人)
2006-04-22 08:33:12
■ ヒロキくんへ

ん?!

なんか勘違いしてない???

意味わかんないけど...



ウチの水槽が、この本を見るとショボショボに見える...って事だよ。

この本に掲載されてる個体は、本当に素晴らしい個体ばかり!!

ため息が出ます。



ちなみに、この本は¥2.200です。





■ hensan さんへ

おー!!ご無沙汰です!! (@^^@)

僕のブログ見てくれてるんですねぇー!!!

ありがとう!!(喜)



ん?!

学生にはキツイ???( ̄□ ̄;)

おい、おい、1回コンパ行くの辞めたら買えるんじゃ???(爆笑)

つーか、コンパに呼んでくれたら、僕がコノ本買ってあげる!!(笑) ♪~( ̄ε ̄;)



Red Bee Shrimp Vol.3 に僕のサイトが紹介されてるのをご存知ですか?





■ のっぽさんへ

いや、いや、この本を見ると...本当にガッカリしますよ!!

美個体ばかり掲載されてますから!!!

日の丸個体ウジャウジャ水槽なんて、実現できるかどうかすら分からないですし...



世の中には、美個体がわんさか飼育されてる水槽が有るって事ですよねぇー!!!

羨ましい限りです。

自分の水槽...まだまだグレードUPを頑張らないと!!って思います。A^-^;)





■ 暁さんへ

ごぶさたぁ~!!復活、お待ちしてましたぁ~!!!(笑)

エビ関連の本は、買わないんですか???

僕は、たまたまプレゼントしてもらったんで、手にする事ができました!!(ラッキー)

多分、自分ではお金出してまでは買わなかったと思いますし~!!



しかし、ほんま、アクア関連の本は、専門書やし高いよねぇ~!!A^-^;)





■ 真之介さんへ

ちーっす!!(⌒∇⌒)ノ

日の丸個体、ウジャウジャ計画は進んでる???



ははははは(笑)うん。

でも、この本を見たら、自分の飼育してるエビのグレードが 「マダマダ!」 って思えるし、更なるグレードUPに気持ちが燃えるよ!!

僕も真之介さんに負けない様に頑張ります!!





■ うめさんへ

えぇー!!!(((((((((((^^;

マジっすか!!

うめさんは、速攻で手に入れたんですか???

Red Bee Shrimp Vol.3 にウチのサイトが紹介されてるのは、もうご存知ですよね???



そっかぁー!!

うめさんは、ミーハーなんだぁ~!!!(笑)





えっ!!

ウチから輸出した個体、抱卵しました???

おめでとう!! \(◎o◎)/

やりましたねぇー!!!!

どんな個体が、どの個体とブリーディングされたんだろう???

美個体が生まれてきそうな予感???



期待してますよぉー!!



後は、稚エビが生存できる環境を今のうちに整えておいて下さいね!!

稚エビの生存率を上げる事が、美個体生産の第一歩ですから!!



返信する