グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

心配!

2006年04月12日 | 第2水槽


抱卵個体が餌の取り合いのバトルに参加して来ると卵を落とさないか心配になってしまいます。A^-^;)
あまりにも取り合いのバトルが激しいから...

しかし!!
当の本人(ママエビ)は、そんな飼い主の心配は全く気にして無い様子。(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-nob)
2006-04-12 20:48:50
どーも、s-nobです。

わかります、そのお気持ち!!

特にウチは脱卵率が高いのでいつもヒヤヒヤしてますよ。

抱卵個体の奥ではそうとう激しそうなバトルが・・・これからあそこに参戦するのでは確かにちょっと心配ですね。
返信する
心配ですよね~ (ゲン)
2006-04-12 23:26:57
ですよねぇ~♪

私の水槽では抱卵母さんは奥でヒッソリしてんですが、

偶に散歩がてら奥からヒョコっと出てきたら心配で心配でwww



何か事件に巻き込まれないか?と冷や冷やモンです
返信する
Unknown (真之介)
2006-04-13 00:09:25
良く分かります。おいらも心配だから、たまに棒で追い払いますw
返信する
毎度です! (キーヤン)
2006-04-13 13:29:57
母は強!

子供のためにもしっかり食べてるんでしょうね!

きっといい子産んでくれますよ!!

返信する
Unknown (のっぽ)
2006-04-14 12:07:18
こんにちはです!

またまた少し腰をイワしてしまいました(涙

まぁ今回は軽いので来週の野球は行けるでしょうw

確かに卵持ったままのエビ団子参戦は怖いですね~w

別で餌あげるからゆっくり食べて欲しい感じですw
返信する
レスありがとうございます!(喜) (りゅうくん@管理人)
2006-04-14 14:19:26
■ s-nob さんへ

ははははは(笑) やっぱ、僕の気持ち分かります???



えぇー!!!(((((((((((^^;

s-nob さんとこの水槽は、孵化率が低いんですか...

うーん...なんでやろう???

意外にもウチは、2年モノのソイルを使用しているにも関わらず、爆殖中です。A^-^;)





■ ゲンさんへ

でしょぉー!!でしょぉー!!!!

そういう抱卵個体が超美個体なら、なおさら そう思うでしょ!!!



...でも、こうして心配してる僕らをよそに、抱卵ママは、何とも思って無いのかもしれないですけどね!(笑) 





■ 真之介さんへ

わお!\(◎o◎)/

マジで?!



そっかぁー!!

でも、そうやって抱卵ママを守ってるから、あの美個体たちが生まれて来ているのかも????





■ キーヤンさんへ

そう期待してます!!(笑)

特に90センチ・レギュラー水槽の個体が抱卵したら余計にそう思います!!

日の丸個体の量産...いつになったら出来るんやろう?!A^-^;)





■ のっぽさんへ

おっ!

少し久しぶりですねぇ~~~~~~~~~!(笑)



えっ!!

また、腰ですか????????????

あきませんやん!!!

僕は手術で治ったけど、のっぽさんは????



これから結婚もせなあかんし、腰...早く治さないと!!

野球してる場合ちゃいまっせぇ~~~~~~~~!!

僕は、24日から会社に復帰する予定。

なんとか今は、元気でやってます。



そちらの水槽の状態は???

立ち上げた小型水槽も好調なのかな???



返信する