グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

怪しい粉

2006年04月26日 | 第3水槽


90センチレギュラー水槽には、一体どれだけの「怪しい粉」を入れるのが適切なんだろう?
いつも適当に添加してるし...
あんまり考えて量を入れた事が無いから... A^-^;)

今回は、ちょっと大目に入れてみました。
そう、ドバドバと5杯分。(笑)
更に発色良くなるかも?!


...添加したら、日の丸個体が出てくるような粉があればいーのになぁ~!(独り言)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっぽ)
2006-04-27 02:54:19
こんばんはです!

怪しい粉大量投入ですね~!w

どうやったらこんなに固まって投入できますか?

うちはそのまま入れたら全部浮いてしまうし

飼育水に混ぜて入れると水槽内に全部散らばってしまうし・・・。

返信する
Unknown (うめ)
2006-04-27 02:54:50
あやしい粉の使用量っていまいちわかりません

わたしは、40センチ水槽に耳掻き1杯程度を目安に入れてます



しかーし また出張中の為 エビ水槽をかまえません

ゴールデンウィークが終わるまで出張です

あさって1回帰って また出て行きます

その時しかエビ水槽を見られません

 

りゅうくんちから来たエビ元気かなー
返信する
 (ヒロキ)
2006-04-27 06:43:05
怪しい粉ですかあ~

その力は結構強いと

思いますよ。

目分量わかりません・・・
返信する
Unknown (dekoboko)
2006-04-27 20:52:43
Shirakuraの商品ってどれも使用説明がないような気がするのは私だけ?

私、餌にえび玉シュリンプフード・水質管理に微生物の素使ってます。

そうそうソイルにも正確な使用説明がなかったような・・・

まぁ適当が一番なのかな?

それにしても綺麗なエビだな~



 
返信する
Unknown (真之介)
2006-04-27 22:13:54
以前、白倉さんのお店に行った時にスプーン一杯が60センチ水槽の適量だと言っていた記憶がありますので90センチだと3杯が適量と思います。



返信する
Unknown (たかゆき)
2006-04-28 00:18:20
んっ?この粉は、白倉さんの?

それとも、りゅうくんブレンド?

怪しい粉を入れているらんちゅう水槽は、

2~3日に、スプーン一杯です。

でも最近生まれてくる稚エビは、ダブル日の丸や、日の丸も生まれています。

さすが、りゅうくん印!!
返信する
Unknown (ふらもん)
2006-04-28 08:55:06
とうとう 無くなりました

怪しい粉・・・・

買わんといかん

しかし 予算が・・・

早く振り込みないかなー・・・・
返信する
レスありがとうございます!(喜) (りゅうくん@管理人)
2006-04-28 21:06:03
■ のっぽさんへ

えっ?!

「怪しい粉」...固まって落ちませんか?!

もしかして水面に油膜出てるんですか?!

ウチは、油膜が出て無いので...水面に粉を落とすと、そのままドボンと下に落ちて行きますよぉー!!(笑)



水...もしかしたら、ウチと状態が違うのかも!!





■ うめさんへ

ははははは(笑)ですよね!!

どれだけの量がいいのかは、水槽の調子にもよるし...いわゆる「適量」ってヤツ?(笑)

エビの発色が良くなれば、それでOKですし... A^-^;)

今まで僕は、「怪しい粉」を結構ドバドバ入れてますが...

今の所、何も問題は無かったですし...

ん?!

もしかして、コレって結果オーライ?!(笑)



うめさんは、出張多いっすねぇー!!!(驚)

家に帰れないと水槽見れないし、手を入れられないから...

ちょっと心配ですよねぇー!!!





■ ヒロキくんへ

ん?!

怪しい粉、使ってるの????

そっちの水槽でも効果有った?





■ dekoboko さんへ

ははははは(笑)言えてる!!

唯一、「ビタミンミネラル」には、ラベルに使用量書いてますけどね。(笑)



dekoboko さんも、「エビ玉シュリンプフード」「微生物の素」を使っておられるんですね!!!

「エビ玉シュリンプフード」は、エビの集まりいいでしょ?

僕は、この餌しか使ってません。



ソイルの使用説明書...そう言われてみれば無いですね!!(笑)

まっ、僕の使用方法を見て頂ければ分かるかな???

僕は、直接 白倉さんに聞いてセッティングしたんで...



ウチのエビ、綺麗ですか????

マダマダですよぉー!!! A^-^;)

今ね、日の丸個体を量産する計画に入ってます。

まあ、全てはエビ頼みですが... (笑)





■ 真之助さんへ

わお!!

本当ですか!!!

「スプーン一杯が60センチ水槽の適量」なんですね!!

ありがとうございます!!



つー事は、僕は入れ過ぎ???(笑)

まっ、いーか! A^-^;)





■ たかゆきさんへ

おー!コメントありがとうございます!!!(喜)

YES!!

コレは、白倉さんの「怪しい粉」です。(笑)

ん?!

僕の粉に興味有ります???

使ってみます???

でもね、やっぱり白倉さんとこの粉の方が、発色が良くなってる気がします。A^-^;)

素人の僕が考える様な粉では、やっぱりダメなんかもぉ~!!!(汗)



おっ!!

そちらでは、美個体が生まれて来てるんですね!!!

なに?!なに?!

ダブル日の丸や日の丸までも???

つー事は、もう購入金額の元は取れた????(笑)

ウチからの輸出個体、喜んで頂ければ僕も嬉しいです!!





■ ふらもんさんへ

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

もう怪しい粉、無くなっちゃったんですか???

ピンチですやん!!



ん?!

予算???

千円ちょっとですよ!!



エビの為にも買ってあげて下さいねぇー!!
返信する