グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

ちょっとづつ...

2007年01月14日 | 近況報告


さて、さて、今年も少しづつですが始動し始めています。

会社から帰宅後、車で マ~サ へ!
少しですが、アクアグッズを購入して来ました。


新しいミドボンも動き始めたので、より効率良くCO2を添加するために、パレングラスを新調しました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (でこぼこ)
2007-01-15 10:22:15
復活していたんですね
うちの赤エビたちは、農薬汚染水草によりほぼ全滅
もう赤エビ繁殖飼育は断念しました
わずかに残った、赤エビさんたちは南ヌマエビ水槽でひそやかに暮らしていますわ

車もファミリーワゴンに乗り換えたし
寂しい限りです
では、また遊びに来ますね
返信する
Unknown (s-nob)
2007-01-15 15:30:33
どーも、s-nobです。
マ~サというのはりゅうさんご用達のアクアショップでしょうか。
ほとんどネットで済ませるってお聞きしていたのですが、たまにショップに行くのも楽しいですよね。
返信する
Unknown (うめ)
2007-01-15 22:33:34
りゅくん こんばは うめです
うちの水草水槽でのCO2添加はCO2ストーンを使っています
以前は、バレングラスを使っていたのですが安物だった為かたまたまはずれだったのか CO2の気泡が均一ではなくあまり調子が良くありませんでした
現在は CO2マイクロストーンという物を使っています
先週の土曜日から ウォーターローンに挑戦中です
目指せ 緑の絨毯!
エビの方は 糸状のコケが発生した為 現在ダンボールで光をシャットダウンして コケを撲滅中です
エビは暗闇生活中です
返信する
ごぶさた~ (ヒロッピ)
2007-01-15 23:57:17
久しぶりに遊びに来たら更新されてて嬉しいです!
私にブログ教えてくれた方ですから、拝見できないともう寂しくて~(^0^)

私も年末にやっと30センチ水槽に引越ししてみました。抱卵している子も数匹いて嬉しいですぅ~♪
本当は水草なども凝って見たいですが、ワンコが愛情不足でクンクン~と鳴きだしたので、ちょっと無理みたい。 水槽は玄関に置いてあるので、朝晩と出掛けるときは必ず見ています。というかそれが楽しみです。 
りゅうさんの水槽も綺麗な緑の庭園の様にして、アップして欲しいです。 リアルタイムで画像見れたらよいのになぁ~。無理か。
ではまた。
返信する
Unknown (たかゆき)
2007-01-22 00:44:33
お久しぶりです。最近は、アクアに対しての、つぎ込みが、すっごく減っています。
ただ、エビは順調に増えています。りゅうくん印の4バンドが良いです。ダブル日の丸もちょいちょい出てきてます。
りゅうくんの水槽の写真アップ待ってマース。
返信する
毎度です! (キーヤン)
2007-01-24 11:10:21
この前はありがとうございました。
更新気付かずすいません。
マーサ行かれてたんですね!
僕はまだ今年アクアショップには何処も行ってないですは!
マーサは遅くまで開いてるので近々行ってきます!
返信する
Unknown (ファイ)
2007-02-24 20:01:09
どーもお初です。ブログはずっと見ていましたが、カキコは初めてです。これからはヨロシク!
返信する
生きてます? (でこぼこ)
2007-04-19 00:59:57
もう、ブログ止めたのかな?
返信する
訪問ありがとうございます! (りゅう@管理人)
2007-06-28 00:27:40
■ でこぼこ さんへ
えぇー!!(((((((((((^^;
水草が農薬に おかされてたって?!(汗)
マジっすか!!

エビ...ほぼ全滅にまで追い込まれてしまったんですか。
わちゃぁ...
それ、ごっつうショックです。

エビ飼育の復活は無いの???



■ s-nob さんへ
YES! (@^^@)
そーですよぉ~!!
近所のアクアSHOPでぇーす!!!
夜遅くまで開いてる店なんで助かってます!



■ うめ さんへ
コメントありがとうございます。 m(_ _;)m
そうなんやぁ~!!
今は、CO2ストーンの方を使われてるんですね!
パレングラスは、当たり外れ有りますもんね。
しかも、パレングラスはコケも付きやすいし、気泡もコケで出にくくなったりしますしね。

エビたち、今は どんな感じですかぁ?!



■ ヒロッピさんへ
コメントありがとうございます。
僕のブログを気にして頂いてたのが、スゴく嬉しかったです。

エビ飼育、もう慣れました?(笑)
今、そちらの水槽は?!
もうガンガン増えまくってるかな?(笑)
また、ヒロッピさんのブログで、エビ水槽を紹介して下さいね!



■ たかゆきさんへ
エビ、順調に増えてるんですねぇ~!!!
良かった!! (@^^@)

美個体の出現、いかがですか?!
うちは、かなり綺麗な個体が出て来てますよ!
また、ブログで紹介しますね!!



■ キーヤンさんへ
更新、また気付いて下さいね。(笑)
マーサは、遅くまで開いてるから助かりますよね!
キーヤンさんは、最近は...以前のようには、美個体あまり出してませんよね。
僕、知り合った頃の店に置いてあった小型水槽の美個体...そして、カルチャーショック!!
いまだに覚えてますよ!!(笑)

あの感動をもう一度!!!



■ ファイさんへ
こんばんはー! 書き込みありがとうございます。
ちょっと更新をサボってましたが...
また見に来て下さいね。
宜しくです。 m(_ _;)m
返信する