遂にローダウンを敢行しました!!
ギリギリまで、サスペンションキット(車高調)にするか、ダウンサスペンションにするかを悩んでいました。
本格的に走りも楽しみたいので、当初はサスペンションキットを購入し取り付けするつもりで市場価格を調べたり、乗り心地の良さそうなモノをピックアップしたりしていました。
が、しかし!!
悩みに悩んだ結果...
RS★Rのダウンサスペンションを購入&取り付けする事にし、本日敢行しました。
http://www.rs-r.co.jp/products/sus/rsr/
なぜ、ダウンサスペンションにしたかと言うと...それは、車を乗り換える時の事を考えた結果からなんです。
廃車にする際や中古車として自分の手元から離れていってしまう場合、いくら高額なサスペンションキット(車高調)を取り付けていても、車と一緒に持って行かれる...
どうせ最後は捨てる事になるんなら...って事で、ダウンサスペンションで車高を下げる事にしました。
これって安易な決断過ぎる?!
いや、10万~20万円を車と一緒に捨てるのは、小市民の僕には やっぱり ちょっと厳しいです。(涙)
車高、イイ感じで落ちましたよぉー!!!
タイヤとホイールハウスの隙間の変化に注目してください。
取り付け前は、こんな感じ! ↓
取り付け後は、こんな感じ! ↓
これだけでは、全体の様子は分かりにくいと思うので、後日全体像の写真を載せるとして...
いちよう、前は2.5センチのローダウンに成功しました。
写真は載せていませんが、後ろも2.5センチほどダウンさせる事に成功しました。
本当は、このタイヤとホイールハウスの隙間を1センチぐらいにしたいのですが、そうすると車検には通らなくなってしまいます。(涙)
今でも車高は、ギリギリです!!
マフラーがデカイので、コレのせいで今以上に車高を下げる事ができないんです!!(涙)
現在、マフラーと地面の間は10センチ!!!
あと1センチでOUTぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
スプリングがヘタら無い事を祈るばかりです。(汗)ヾ(;´▽`A