おやじ News! watch-dogs

アカツキコーヒー(京都市左京区)

ほのぼのとしたゆるさとクールさが同居する、オシャレなコーヒースタンド。


京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1   
            「アカツキコーヒー」    【2216】



叡山電鉄「一乗寺駅」を下車し曼殊院通を高野川方向へ東大路通まで西進し交差点を左に折れ、その先”地蔵本児童公園”はす向かいの3階ビル1階テナント部に佇む、インディアンターコイズの戸枠がメロウな風運ぶ、オシャレなコーヒースタンドです。



シャープな剥き出しの天井と梁の鉄骨部分に、ウッディーで温かみのあるフローリングとテーブル&チェアの、絶妙なコンポジット加減がクールな印象を醸し出す店内。



それらを纏め上げるいぶし銀の、アメリカ・シネット社製:エスプレッソマシーン!(写真右端)



いずれもトレンドの最先端を走り、どちらかといえばヘビー感漂う一条寺の地に在りながら、女子向けの爽やかなライト感覚が、そこだけ治外法権のように浮き上がっています。



「Cake & Coffee  870円」

独特のロースト感覚が舌を踊るブレンドは、コーヒー通を唸らせる一服といえ、フルボディに近いハードさも持ち合わせており、旨味の層が半端ナイッス!  旨い! 😋😋



仄かな甘みと旨味の塩梅が心地よいキャロットケーキは、作り手の愛情もギュギュっと詰りOKで~す💛💛 👍



カチッとした技術に裏打ちされており、帰り際、レジ横に並ぶビーンズとケーキに、自然に手が伸びましたよ。   やっぱり女子でほぼ埋まるけど、近くに来たらまた寄ろうかな🚙   ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・白川疎水、詩仙堂、金福寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事