おやじ News! watch-dogs

清風庭(京都市東山区)

東の錦から祇園白川にかけ、チョイト散策(番外編②)

京都市東山区分木町65-1  「清風庭」   【3175】



先日の屋島うどんさんの、一軒挟んだ南隣に在る、オモニが作る韓国家庭料理専門店です。



片引き戸は開いてはいるものの中は薄暗く、どーしたものかなぁと思いながら、敷居をまたぐと、、



お客の気配を感じ、奥でくつろいでいたオモニが慌てて照明をつけ、さらに胸騒ぎが、、(お昼時なのに暇すぎない?)



店内も此処彼処に無造作に物が積まれ、生活感アリアリで益々不安が募り、あれ?メニューは??、、、無い!ww



プルコギや石焼ビビンバなど定番の家庭料理が、壁面狭しと貼ってあるけど、やっぱり(値段が)無い!!www



「スンドゥブチゲ 1,000円」
別にそこまで煽らなくても、店頭に値段が掲げてあるのに、ゴメンナサイ(騒ぎすぎですね)🙇🙇    先ずはご飯とおかずをつまみながら、主役の登場を暫し待ちます。  うん、辛味のものだけではなく、おばんざい風のものもあり、食が進みます👍👍👍



そうこうするうちに、まるで溶岩のように沸々と煮えたぎった、スンドゥブチゲが目の前に!  火傷しそーー💦



ふうふうと冷まし一匙頬張ると、唐辛子の刺激とともに、旨味たっぷりの滋味深い味わいが口内を駆け巡り、オオッ!美味いんじゃない~🎵   そのあとはね、熱さも忘れてひたすら食べまくりー🎵  幸せ~💙💙💙💙

最初の不安は何処へやら、オモニとも段々打ち解けて、最後はにこやかに送り出してくれましたよ。   ありがとう。  またね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事