おやじ News! watch-dogs

リバース(京都市北区)

キラキラ輝いた青春時代を思い起こさせてくれる、懐かし食堂。


京都市北区上賀茂朝露ヶ原町28-16 葵マンション 1F
       「食堂&カフェ 上賀茂リバース」   【2204】



訪れるたび、凛として澄み渡る清い空気感に心洗われる、上賀茂神社(賀茂別雷神社)       ちょうどその専用駐車場の北西端出入口(人用)の向かいに見える、6階建てマンション1階テナント部に在る、地元民御用達のガツ盛り食堂です。



周囲の佇まいから、チョット異彩を放つ雑多な店回りなれど、年代物のVespaが、ゆる~い雰囲気づくりに一役買っています。



縦に長い店内は、古き良き昭和の食堂そのものであり、あの時代を多感に過ごしたおやじは、じわ~んと涙にむせぶほどでした(笑)



この後立て続けに、近所の大学生が押し寄せ、あっという間に席が詰まってしまう光景に、これまた学生時代と重ね合わせ、じわ~んと、、、((笑))



メニュー表①
アイテム数の豊富さ以上に目を奪われた、キョーイ的なお値段設定。  



メニュー表②
ハムピラフ380円、焼きそば380円、からあげ定食510円等々、時代を間違えてませんか??  コーヒー190円! ダイジョウブ??💦



一番高いものをとチョイスした「組合せの11定食 680円」

いや~マイリマシタネ!  一つ一つが小皿に分かれ、見るからに学食そのものではないですか!  懐かしい~ ⤴ ✨



トリオを組むのはエビフライ2本、ミンチカツ、おろしチキンカツの、いずれもスタンダードなものなれど、マスターの愛情がこもった温かフライで、おひつ茶碗すりきりのご飯も、見る間に無くなりましたよ❣   幸せ~ 💛💛


まだギリセーフで完食できますが、若人の豪快な食べっぷりを横目で見ていると、ずいぶん食が細くなったと、しんみり、、、歳を取ったなぁ、、、

☆付近のお出かけスポット・上賀茂神社、大田神社、社家町

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事